※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーもママ
子育て・グッズ

幼稚園で作った作品を子供部屋に飾りたいけど、壁穴をあけたくない。飾り方のいい方法はありますか?

年少の子供がいるのですが、幼稚園で作って来た作品を子供部屋に飾りたいのですが、どうやってますか?
直接、壁穴をあけたりしたくないのですがいい方法があったら教えて下さい。

コメント

yyym

作品の形式にもよりますが、マスキングテープで貼り付けるのは難しそうですか?(*^^*)

• とーもママ

とーもママ

回答ありがとうございます。
    ほとんどは、画用紙にお絵描きしたり折り紙をくっつけたりしたやつです。
    マスキングテープってあまり使ったことがないのですが、壁の素材?によっては剥がれたりしませんか?

• 7月16日
  • yyym

yyym

今まで住んだどの家もマスキングテープ大丈夫でした(*^^*)
    ただ夏場でかなり部屋の中が暑くなるのであれば心配なので、一度隅の方で試し張りしてみてもいいかもしれません(*^^*)

• 7月16日
  • とーもママ

とーもママ

ありがとうございます。
    マスキングテープでやってみようと思います!

• 7月16日
  • yyym

yyym

グッドアンサーありがとうございます★NAVERまとめなどのまとめサイトで、マスキングテープで検索すると、張り方など書いてる記事もあるので参考になればと思います(*^^*)♡

• 7月16日
  • とーもママ

とーもママ

なるほどです!
    マスキングテープもいっぱい売ってますよね!センスのない私には助かります。

• 7月16日
あやち*

コルクボードを使うとか?🤔

• とーもママ

とーもママ

回答ありがとうございます。

• 7月16日