※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから腰や肩甲骨が痛むようになりました。対策があれば教えてください。

来週で七ヶ月入るんですが、妊娠して今まで腰平気だったのに最近寝起きなど腰とか肩甲骨が痛くなってきました、、
これは妊娠後期になってきたからでしょうか?(笑)

なにか、こうするといいなど、対策あればよろしくおねがいします(;>_<;)♡

コメント

タロママ

寝起きですか?私は抱き枕使ってうまく楽な体勢見つけて寝ていましたヽ(●^▽^●)ノ

後は、月並みですが昼間は骨盤ベルトですかねー!
昼間に良く歩いた時などに腰が痛かったりしたので( •̀ .̫ •́ )

もっとお腹大きくなってからですが、接骨院行ったりもしましたよー!

あーちゃんママ

9ヶ月までマタニティ整体に通ってました!楽な姿勢で優しくマッサージしてもらえるので良かったです。寝るときは、抱き枕に、布団の上に低反発のマットレスをひいてました。凄く腰にいいです!CMでやってるアレです。笑

お大事に。