※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。液体ミルクを捨てるのがもったいなくて、荷物も多いです。皆さんはどうしているのか気になります。

離乳食2回食の方...外出先でミルク、離乳食どうしてますか?

朝 ミルク200
昼 離乳食トータル80g、ミルク160〜180
夕方 離乳食 50g〜80g ミルク 160〜180
寝る前 ミルク 200

のぺーすでやってます。
外出の時は朝のミルクと共に離乳食、昼出かける時はミルク(液体ミルク200)夕方帰ってきて離乳食ミルク夜はミルクとしてます。

外出先で離乳食もしてみたいのですが...液体ミルクを捨てるのがもったいなく...(貧乏性ですいません)外出先と言っても保育園の見学から義母の家なのでお湯、ミルク、哺乳瓶持っていけばいいのでしょうが...車移動ですが荷物が多いのがめんどくさくて。皆さんどうしてるのか気になって質問してみました!

コメント

mimi

前は粉ミルクを哺乳瓶に入れてラップして
輪ゴムで止めてその上から
キャップしてました!
今はスリーコインズでミルクパック?
みたいなチャック付いてるのがあって
それに飲む分だけ入れて持ち歩いてます☺️

• マニロ

マニロ

らくらくキューブを買ってあるので...今度からそれを持ち歩いてみます♡スリコに売ってるんですね!!それなら粉ミルクでも大丈夫そうですね!検討してみます!

• 10月2日
Mio

離乳食はBFか同じものあげてます!ミルクは哺乳瓶に粉入れるか持ち歩き用のミルクのを持ち歩いてました!