※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

第二子の名前考え中で、芸能人と同姓同名の名前はどう思いますか?古いグラビアアイドルの名前がいいですか?意見をお待ちしています。

第二子妊娠中のため名前を考えております。
フルネームが芸能人と同姓同名になる名前は
皆さまどう思いますか???
しかも、最近の芸能人ではなく、ひと昔前の
グラビアアイドルとかです。
例えば、ほしの あき とか
いのうえ わか とか
さとう えりこ など
ご意見お待ちしてます(>人<;)

コメント

ねこ

私たち親世代はやっぱり知ってるのでなしかなぁと思います。
自分は知らなくても就職したときとか上司から必ず言われると思うので笑

さしみ

グラビアアイドルはうーんかなぁ😭
女優さんとかなら有りです!
私はですが😂

ママリン

漢字が違えばいいと思います!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

名前を聞いて、あ!同姓同名だ!とは思いますが
他に何とも思いません☺️💓

nicomomo

私は気になります😰😰

mei

わたしはなるべく避けます🤣

はる

知り合いに、女優さんと同じ名前の子がいます⭐️
女優さんに悪いイメージはないので、 一緒だなーとは思いますが、特にどうも思わないです⭐️
ただ、かなり有名なのでその女優さんのイメージ次第ですよね。
私の知り合いで、かなり有名人と同姓同名がいましたが、その有名人が犯罪者になったので名前の読み方を途中で変えた人がいます。

なので、私は有名人と同姓同名はハイリスクなのでつけません⭐️

みつ

わたしは気になってしまいます😭💦

.

私は芸能人のフルネームと一緒になるのは避けます

mizu

私は避けます💦
今の時点で悪いイメージのない方でも、これからどうなるかわからないので…

もちろんそんなこと言ったら、これからどんどん新しい芸能人が出てくるのだからキリがないといえばキリがないですが、それでも我が子の名前を考えるとなると可能な限りリスクを避けたいと思ってしまいます😊💦

みーまま

皆さま返信遅くなりすみません。
ありがとうございます。
候補として上がっておりましたが、今回は別の名前にしようと思います。