※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、1歳の子どもが2月に入園する場合、1月10日までに提出が必要です。2月が無理なら3月や4月も選択可能です。4月入園の場合、10月からの手続きは不要です。

保育園の途中入園について。

来年の2月に1歳なので、途中入園だと思うんですけど1月10日までに提出すればいいってことですよね?
2月が無理だったらまた3月、4月ってやるんでしょうか?

4月入園が10月から始まりましたがわたしは何にもやらなくていいんですよね?💦

コメント

みぃ

2月入所で申し込みして入所できなければ、3月も4月もその先も何もしなくても選考にかかりますよ!

• わんこ

わんこ

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 10月3日
かなママ

自治体によってルールが違うと思います。
私の住んでいるところは、入園希望月の前月5日までに申し込みです。
3月は途中入園なしです。
4月一斉入所でほぼ埋まるので、出さないと入れない可能性高いと思います💦

• わんこ

わんこ

一度電話しないとですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月3日
まりも

10日までで大丈夫です‼︎

2月が無理なら3月はまた抽選ってかありますが、4月からとなると、また新しい書類が必要です‼︎
なので、もし3月でも決まらなかった時のために、4月分の必要書類も貰ってきていましたよ(´∀`)

• まりも

まりも

地域によるのかもしれないですが◎

• 10月2日
  • わんこ

わんこ

電話で確認してみて4月も必要だったらまとめて貰いたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月3日