※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎみ
ココロ・悩み

結婚したばかりで、男女の関係だった元同僚が再び気になる。DV被害も受けていたが、周囲には隠していた。元同僚は今他の人と付き合っているが、モヤモヤする。

結婚したばかりなのですが、旦那さんとの前に男女の仲にあった人とのことでモヤモヤすることがあります。
その人とは同じ職場です。私たちが男女の関係だったとき、周囲の人にはそのことを隠し通していました。私も彼も。
今その人は同じ職場の人とお付き合いしています。その事は、はっきりと言わないまでも隠していないようです。
わたしが彼と男女の仲にあったときDVを受けました。そのことを周りはもちろん知りません。何もおとがめを受けないのが納得いかないし、その時のわたしの気持ちを踏みにじられた気がしてモヤモヤします。
今幸せなんだからそれでいいじゃないって言われるとその通りなんですが...

コメント

めぐひまち

気持ちは何となく分かりますが、今が幸せだったら絶対関わったらダメです。
元彼にはなにかバチが当たって欲しいとかの気持ちでしょうか?
私はそんな気持ちになることよくあります(笑)変なお付き合いもあったので。

だけど今の幸せにも影響が出ちゃうかもしれないですよ!
すぎみさんが目一杯幸せそうに生活していることが、相手への1番の当てつけ(?)になると思います!

今目の前にある幸せを大切にしてください(๑•ω•๑)/"♡
変な人に関わる時間がもったいないですよ❤️

• すぎみ

すぎみ

そうですね。バチが当たってほしいとか、そんな人が幸せになるとか許せないとか、そんな怖いことを思ってしまいます😂💦
    旦那といる時間は幸せを感じられるのですが、職場で顔を合わせる度に嫌な気持ちを思い出したりしてしまい...😢
    関わろうとは思ってないのですが、こんな負の感情を持ってる自分も嫌で😓

• 7月16日
  • めぐひまち

めぐひまち

でもすごく気持ちわかります(笑)
    ダメな考えですけど、不幸になっちゃえばいいのに、とか思っちゃうんですよね(*0ω0从*)
    でも変なつながりが続いちゃうと、旦那さんや自分の家族にまで何かあるかもしれない。と考えると、大人になって忘れるのが1番かなって思います(*´∵`*)
    毎日見てると嫌ですよね(笑)

負の感情は全然おかしなことじゃないと思います!誰にでもある気持ちですよ〜
    それをどう折り合いつけるかで個人差が出そうですけど。
    嫌な気持ちになったら旦那さんのこと思い出して笑顔になってください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 7月16日
  • すぎみ

すぎみ

優しいお言葉ありがとうございます😌💓
    この自分の気持ちを少しでも肯定してもらえて、気持ち的に楽になりそうです。
    嫌な過去は消えないし、毎日顔も合わせなきゃいけないけど、こんな自分を愛してくれる旦那のことを思い出し、どんなときも心穏やかにいれるようになりたいと思います😌

めぐみちょこさん臨月とのことですので、からだを大事にあと少しのマタニティーライフを過ごしてくださいね😊💕
    コメントありがとうございました❤

• 7月16日