※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年子育児でワンオペ中の悩み。頭がおかしくなりそうでイライラ。実家のサポートも限られ、引っ越しも決まらず。子どもへのスマホ依存や言葉の遅れに不安。同じ状況の方と話したい。

批判はやめてください。
吐き出させてください。

一歳3ヶ月差の年子育児してます。


頭がおかしくなりそうです。
毎日イライラしたり、大きな声で注意したりしてしまいます

旦那の職場が2時間近くかかるので、
朝の5時から夜21時くらいまで、ワンオペです。

私の実家は近いんですが、
みてもらうこともありますが、両親も少し働いていて、面倒みてもらうと、やってやったなどと言われ、けんかすることも多くあまり頼りたくありません、、

旦那の職場ちかくに引っ越す予定ではあるんですが、
なかなか決まらないし、見に行くのもたいへんです、、

上の子はあまり言葉をまだ発せません。
テレビやスマホみせてしまうこともかなりおおいです、、
それが、悪いのでしょうか、、
下の子も目が離せないので、頼るしかなくて、、

おなじように、年子でワンオペの方いたら話しませんか?

よろしくお願いします

コメント

tarako

1歳8ヶ月差のに学年差の年子です!

お気持ちわかります😭うちも毎日ずーっとEテレや録画付けてますよ📺身が持ちません💦

最近は幼稚園の開放日に遊びに連れてったりして気を紛らしてます。

旦那は家を開けることが多いので基本的にワンオペです!今月は半ばから1ヶ月丸々仕事で帰ってきません💦実家も義実家も遠いし頼れる地域の制度は一時保育が辛うじて1軒だけ…毎日必死です💦

地域にファミサポとかシッターの制度は無いですか?あるなら利用したらいいてすよ!!私のところみたいにそれすらないから本当に辛いです😂

お互い頑張りましょうね😭💔

  • tarako

    tarako

    なんか日本語おかしくなりました😨すみません💦

    • 10月2日
わたし

我が家も年子でワンオペです😂🙌
おまけに甘えん坊の愛犬が2匹居るので子供4人居る感じです😅
保育園等にも行っていないので24時間ずっと一緒です。
両方の実家も近くにない為
誰にも頼れません💧

可愛いから大きくならないでと思う反面、体力や精神的にしんどい分もあるので早く大きくなって欲しいとも思ってしまい矛盾にかられる毎日を過ごしています😭🙌

まる子ちやん。

1歳7ヶ月差の年子です。
さいきん上の子のイヤイヤ反抗心がすごくて機嫌が悪くなるとなかなか戻らないのでそうなったら腫れ物に触るような感じです😅
しんどくなったら支援センターに遊びにいきます。
ちなみに上の子は週2で一時保育へ行っています😌