※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が少し怠そうで鼻水が出ている場合、小児科を受診するか家でゆっくりするか悩んでいます。小児科で他の病気をもらうリスクも心配です。

子供が鼻水出てて少し怠そうなんですが、早く治したい場合小児科って行きますか👀❓
それとも家でゆっくりしてますか❓
小児科って他の病気もらうリスクもあるのでちょっと怖いですよね💦

コメント

保育園に行ってたらもちろん早く行くのがベストですが、別に行ってなかったら様子見でもいいかもです。
熱もあるなら行きますが、私は鼻水、熱なし、少しの怠さなら家の中でなるべくゆっくり過ごします🙂

• ぷりん

ぷりん

明日運動会なので早く治るか現状維持したくて😭
    鼻水吸う機械のボトルとノズルが見つからず探してました💦

• 10月2日

退会ユーザー

運動会なら早く治したいですね!
    見つからないなら、耳鼻科に行って鼻水吸ってもらって、明日運動会だから早く治したいって言えば薬もらえそうですね🙂

• 10月2日
あんず

大人も子どもも風邪を早く治したい場合は何も薬を飲まないのが一番ですよ☺️
風邪に効果のある薬はないので、薬は全て対処療法です。
症状を抑える効果はありますが、その分菌を排出する動きを止める(咳止めなどの薬が出るので鼻水や咳が出ない=菌の排出が減ります)ので、薬の効果で症状はマシになりますが風邪自体は長引きます💦

私は高熱が出る場合(高熱は脳に障がいが出る危険もあるため)と夜寝れない場合(根本的に風邪を治す治癒力が下がるため)以外では病院には行かないです☺️

• ぷりん

ぷりん

明日の運動会の為によくなるか症状を抑えたいんですが、鼻水だけですもんね💦

• 10月2日
アイネ

この時期は違うものもらってきそうで心配ですよね😅
鼻水はできるだけ出していったほうがいいと思います。
なので、耳鼻科で鼻水を吸ってもらうといいと思います。

時間に余裕があるならなるべく混んでいない時間帯を教えてもらって行くといいと思います!

3人ママン

鼻水が主な症状であれば、上の方と同じように耳鼻科にいきます🙋‍♀️
あと、ネットで予約をとっていけるところにしますね🤔最近はほとんど、そういうところが多いですし。
早く良くなるといいですね。