※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の娘とのビジネスホテル宿泊についてご質問です!まだ先の話で…

生後8ヶ月の娘とのビジネスホテル宿泊についてご質問です!!

まだ先の話ですが、
年内に実父に会いに行く予定を立てており(コロナもあり一度も会っていない)夜はビジネスホテルに泊まることになりそうです。

主人と娘と私の3人で宿泊です。
①普段娘はベビーベッドで寝かせているのですが、ビジネスホテルとなると、
ダブルベッドの部屋にして、夜寝るときは主人と私で娘を挟む形にしてベッドからの落下を防ぐ感じでしょうか!?💦

②8ヶ月頃だとズリバイ?とか動くようになっていると思うのですが、常にダブルベッドから落ちないように見ておく感じですよね?

③そもそもこのくらいの月齢でビジネスホテル泊まるってよくないですか?😭
実父の家は3人宿泊の余裕はなく、近くに和室ありの宿泊施設もありません(´・ω・`)

④何か気を付けることや、持っておいたら便利なもの?などありますか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ひろ

2ヶ月でビジネスホテルに泊まったことあります😊
ビジネスホテルでもベビーベッド貸出してくれるところ結構あります✨
駅前の普通のビジネスホテルでしたが、貸してもらえました🙌
泊まるホテルの貸し出し品調べてみるといいと思います。
ホテル泊なら、何でもできるだけ使い捨てを用意した方が楽です😊
8ヶ月なら離乳食用に使い捨ての小さめのスプーンの予備を持っていくと便利だと思います😊

にゃんこ先生

同じくらいの月齢の時にビジネスホテル泊まりました!
ツインの部屋でベッドを動かしてくっつけて、ベッドとベッドの間にバスタオルを敷いていました🛏!
結構広いスペースになるのでベッドの上でハイハイさせてました!

子連れ用のプランがあるようなビジネスホテルもあるので、そういうところを選ぶようにしてました😊