※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が風邪で鼻水と咳がありますが、熱はない。小児科で診察済みで元気で食欲もあります。保育園に行かせるべきでしょうか?

1歳半の子供。
保育園連れて行っても大丈夫でしょうか?

鼻水と少し咳き込んでいますが
熱はありません。

昨日小児科につれていき、
風邪と言われて朝と夜に
咳と鼻水と痰切りのシロップ飲んでます。

本人は元気そうで、
ごはんもがっつり食べられます。
みなさんなら休ませますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

鼻水では来てる子よく見ます😊
この前息子は咳がひどくて寝にくそうだったのでお休みしました🥺

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます!!

• 10月2日
K

昨日同じような症状で薬渡して保育園行きました😅
休めない日だったので💦
迎えに行ったら咳してましたと言われましたが、預かってくれないとかは無かったです👏

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます!

• 10月2日
みぃちゃん

昨日病院も受診してるなら行かせます!
みんな鼻水とか咳とかがそんな感じでも保育園来てるのでもうお互い様って思ってます😂

• おはな🔰

おはな🔰

• 10月2日
ママイ

鼻水が完全に治まるのってかなり時間がかかるので、熱がなく咳も少しなら行かせますかね🤔
あとは仕事の状況にもよりますね!
あまり軽い時に有休たくさん使っちゃうとガッツリ休まないといけない時に休めなくなると困るのでそういうのも計算しつつですかね💦
私も行きはじめの頃行く前に電話で園に相談したら、熱出てないならとりあえずお預かりしますよ、何かあったら職場に電話させていただきます!って言ってもらえました!
結局園ではそんなに鼻水も出てなく咳もしてるところ見ませんでした!って言われました💡
咳が結構ひどいなら休ませますが、鼻水なら行かせちゃいますね!

• おはな🔰

おはな🔰

• 10月2日