※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子供の幼稚園に関心がない旦那にイライラしています。幼稚園の準備を一人でしているが、旦那は全く関心を示さず、返事もテキトー。積極的に関わってほしいと悩んでいます。

子供の事にあまり関心がない
旦那にイライラしてます 、、

全ての事に関心がないという訳ではなく
子供の幼稚園関連の事に関心がありません 。

来年から子供を幼稚園に通わせる為に
私は前々から市のホームページを読んだり
願書提出の日程を調べたり 、、

その他いろいろしていますが
旦那は全く何もしてません 。

私が幼稚園の事を相談したりしても
目線はスマホゲームで返事もテキトー 、、

「 そうなんだぁ ~ 」
「 好きにしていいよ 」

こんな感じの返事です。

良く言えば私の好きなように
やらせてもらえるのですが2人の
子供の事なので旦那にももう少し
積極的にというか関心を
持ってもらいたいです 😭

こういう感じなのはうちだけなのかな 😂

みなさんの旦那さんは
どんな感じですか?

コメント

りんご

うちがそのシステムですよ!細かい部分やそう言うことは私が考えて計画的度に相談、主人がお金を出す!です。

ママリ

うちもそんな感じですよ😌
お金がいくら必要とか、この日に入園金いるみたいよ、ってことだけ頭に入れといてもらってますが、その他の細かいことは全部自分で調べてます☺️

KURH

うちもそんな感じです😄
家事も育児も何でも手伝ってくれますが、幼稚園や保育園関係は何もせず…相談はしますが、私が全部調べて決めてます✨行事以外は母親(私)が主だから。どこでもいい!らしい🌀
年中で幼稚園辞めて転園した事ありますが💦
園長に「今日付で辞める!」と。旦那に相談してる間も無く…事後報告した事もありますw

初めてのママリ

うちもそうですー!
上の子の時からずっとそうですよー😅
興味あるのは保育料の事くらいです💦
それ以外は基本そっちの好きにしてちょうだいって感じです(笑)

deleted user

うちの夫も全く同じですよ😅
私がせっせと幼稚園について調べて願書取りに行って…です。
好きにしていいよ、なので好きにしてます。あとは実母に相談しています。