※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

基礎体温は寝てすぐ上がるか気になりますか?基礎体温を測るときのストレスを減らす方法はありますか?

寝てすぐって基礎体温上がりますかね?

基礎体温測ってるのですが、妊活中で基礎体温のこと
気にしすぎて4時頃に目覚めてしまいます。
それで4時頃はかると絶対に低くて、また寝て6時頃
目覚めて基礎体温測るとちゃんと高温期の高さになります。

また、このストレスをなくすには
測らないようにするしかないですよね…
でも測らないとタイミングや排卵の有無がわからないので
測るしかないのですが…
(排卵ない月もあるのでそれを知るためにも)

コメント

re.mama

二度寝すると基本的に体温は上がります
最低4時間睡眠は必要なので
4時間以上は寝てないと基礎体温測ってもあまりって言われたことあります

• ろんちゃん

ろんちゃん

やっぱりそうなんですね😣😣😣

• 10月2日
ままり

質問とは少しズレますが、私は基礎体温だとイマイチ排卵日が正確に把握しにくいので、排卵検査薬使ってます😊
その方が確実にいつ頃排卵したか分かりやすいです、!
基礎体温やめて検査薬だけにしてみたらどうですか?🤔
私の場合は基礎体温→がぐっと下がった日に生理が来るから、生理日の把握のため、排卵検査薬→排卵日把握のためと使い分けてます、。

• ろんちゃん

ろんちゃん

私も基礎体温測りながら病院にもかかってるのでだいたいは病院で排卵日も確定してもらってます😌
    元々生理不順や排卵してない月もあるので基礎体温測るしかないのかな…って思ってます😭😭

そしてあんまり仲良しも少ないので💦💦

• 10月2日
♡tまま♡

私も基礎体温つけだして、特に高温期中とか生理予定日付近になると気になって、ろんちゃんさんと同じように夜中の3時とか4時に1回は目が覚めてしまったり、トイレ行きたいけど基礎体温の事気にしたりとかで結構ストレスになってました😭
先月まで、基礎体温と排卵検査薬でしていたのですが今回から基礎体温一旦やめることにしました😂
まだ今生理中ですが、基礎体温やめてから朝までぐっすり寝れるし気持ち的にも楽で今月はノンストレスで妊活できそうだなーと♡
排卵検査薬だけはしようと思ってます☺️

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですよね😣
    起きたらダメかなと思ってトイレも我慢したことあります💦💦

• 10月2日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

私も、行きたいなーでもなーとか考えますけど結局我慢できず行きます😅
    我慢して膀胱炎とかなっても嫌ですしね😭

体温に一喜一憂してしまったりしますが、人間だし体温の変化もあるのでもぅ日課の一つみたいな感じで、気にしすぎず付ければ気持ち的にも楽になり朝まで寝れたりするかなと思います🥺
    睡眠も大事なので寝不足やストレスが良くないので😭

• 10月2日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

ほんとそうですよね😭😭
    ストレス良くないのわかってても、気にしすぎてしまってます💦
    早く授かりたいです😢

• 10月2日