※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高基礎体温でも妊娠可能かどうか知りたいです。高温期前半から37度越えても問題ないでしょうか?妊娠時の基礎体温を教えてください。

基礎体温が高くても妊娠された方教えてください。
私は低温期の平均が36.5度くらいで高温期だと高温期1日目から37度越える日が続くことが多いです。
二段あがりで高温期後半から37度越える方は見かけるのですが高温期前半から37度越えていても問題ないでしょうか?
もしよろしければ、妊娠されたときの基礎体温を見せていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
読んでいて全く同じだ!と思ってコメントさせていただきました✨
基礎体温付けるとは毎日ドキドキですよね💓

私も低温期の体温は36.5度、
高温期は37.15度辺りでしたよ😃
このグラフだと高温期4,5日目から37度超えています。
後半は37.2度以上になる日もありました‼︎

妊娠した際のグラフを載せておきますね♪
参考になれば幸いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨返信遅くなってしまいすみません💦
    たしかに37度越えがほとんどですね💡リセットのときも37度越えることが多いんでしょうか??
    今週期、排卵チェックした次の日から急激に37度まであがり、高温期入ってからすぐ今もなんとなーく下腹部が違和感あるというか痛む日が続いてるんです。。
    基礎体温高すぎるのもそれも心配で😣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非妊娠の体温が一周期分しかないので参考になるか分からないのですが、そのときは高温期9日目で37度を超えましたが、37.2度を超えた日はなかったです!
    私の場合は妊娠したときの方が高温期が安定していて、高めになっていました💡
    調べると、大体の方は全体的に低めのグラフの方が多かったので私も心配していましたが、低温期と高温期の差があれば問題ないのかなと思います😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

すみません、編集できず追加で失礼します。
高温期で37度を超えたのは6日目ごろでした🙇‍♀️