※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

エコー写真で上の子は産まれた時と同じ顔だった。今回の赤ちゃんは毎回潰れて見える。心配。同じ経験の方、意見を聞きたい。

エコー写真について📷

上の子の時は、白黒のエコー写真しか撮れない産院で出産しました。その際、1度だけスクリーニング検査の時に4Dエコーの機会があり、たまたますごく綺麗に撮って頂くことができ、産まれた我が子そのままの顔をしていました👶✨

今回、二人目は違う産院で出産予定なのですが、そこでは毎回4Dエコーです!
お腹の赤ちゃんはここのところ私のお腹の壁に完全にピッタリ顔を付けているようで、毎回なかなか顔が見られないのですが、何とか見られる顔が、とにかく潰れているんです😂💥ガラス窓とかに顔を付けて、目も鼻も口もふにゃっと潰れているような感じです😂
恐らく壁に完全に顔を付けているからだとは思うのですが、上の子があまりにもエコー写真そのままで産まれてきたのもあり、ちょっと心配になってきました💦毎度毎度潰れすぎで💦
いや、産まれてきたらきっと我が子はどんな顔でも可愛いんですけどね!!

エコー写真はそんな感じだったけど、産まれてきたら潰れてなくて可愛かったよ➰👶っていう方、どうか私に一声頂けませんか✨??

コメント

はじめてのママリ

エコーは基本潰れてたり、浮腫で実際とは違うことも多いですよ😊
息子も鼻ぺちゃに見えましたが生まれたら鼻高いね〜と言われるくらいだったので大丈夫ですよ💕

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    そう言って頂けて勇気が出ました!!笑
    出産まであと2ヶ月半なので、会えるのを楽しみにしたいと思います🍀

• 10月2日
ママリ

うちもエコーで綺麗キレイと言われていたのに後期⁈最後らへんは浮腫なのか押しつぶされてるのか鼻ペチャのほっぺもぷっくぷく🤣
実際うちの娘はほっぺたはぷくぷくちゃんでしたが鼻は👃高くてみんなから鼻高いね〜って言われましたよ💕

エコーの先生から中期⁈くらいで
今回も鼻👃高いねって言われたので
それを信じて今は浮腫んでるだけって思ってます☺️

• あき

あき

コメントありがとうございます🍀
    中期で鼻の高さが分かるなんて凄いッ✨✨✨会えるのが楽しみですね😌!!
    私もエコーはあんまり気にせず楽しみにしたいと思います🎵

• 10月2日