※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

実母から育児のことでたまに聞いてもないのに、根拠のないことを言って…

実母から育児のことでたまに聞いてもないのに、根拠のないことを言ってくることがあり、私を悩ませます。
 子供がシールが上手く貼れなかったりしてイライラしたとき、
ファーストフード食べすぎちゃうん、短気になるよ。
 娘は身体のあちこちに水いぼが1年くらい前からあり、それを
甘いもの食べすぎちゃう?全然治らんやん。と言います。
肌が弱く、赤ちゃんのときからアトピーによる肌荒れで、娘のケアには皮膚科に今も通って治療していますし、散々悩まされてきました。現状を知ってるはずなのに、根拠のない考えをすぐに口に出すのでそれがすごく嫌です。

ですが、我が子の事はよく可愛がってくれ、子供たちも実母のことが大好きです。
頼んだときは、子守もしてもらってる関係性なので、、、
子供たちと実母は仲良いのですが、そこに私が一緒にいると言うのはなかなか厳しそうというか、2時間一緒の空間にいるのが限界です💦
なんか言われてもこちらがスルーするのが一番なんでしょうか?

コメント

ママリ

実母なら根拠ないこと言わないで〜って一言いって後はスルーですかね😅