※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

円満離婚したいです。旦那は細かい、マメ、即決タイプで私はおおざっぱ…

円満離婚したいです。

旦那は細かい、マメ、即決タイプで私はおおざっぱ、
優柔不断、なんでもいいやんって性格です。
でも子供のことは一生懸命しています。仕事、育児に追われ
てますが1歳2歳年子育児全力でしてて、
その中で旦那の弁当、洗濯、晩ご飯もしてて。
でも、喧嘩になるととにかく旦那は自分の考えを押し付けてきて
ボロクソに罵倒してきます。嫁をそんな言い負かして何がしたいん?ってなりますが、私が反論すると話が長くなるし
謝っても無駄で。
自分の気が済むまでとにかく言ってきて。
翌日にもまだ、何普通の顔してん?俺が許したとでも思ってるん?って。
家事も私がパートやから全部するの当たり前、
正職になるなら分担するけどって。
引くこと言われ過ぎて、ボロクソ言われる言葉で
尊敬・信頼・信用とかありません。
キレて手付けれなくなるタイプって病気ですよね、
どうしたら治るのか、カウンセリングとかで治るものなのか
考え変えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
私の旦那は反対でおおざっぱ、楽観主義、細かいことは気にしないタイプです。
私はどちらかというと細かくてきちんとしたい派😵
旦那は育児や家事はノータッチなのですが自分の意見かなり押し付けてきますし喧嘩になると人が潰れるぐらいまで責めてきます💦
娘が悪いことしたら私のせい他の家族とよく比べられたり💔
でも治らないですよね・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耐えてるんですね😖
    すごいです😖聞きながせる程度のことならハイハイってできるやろうけど、目見て話聞けや、舐めてんか?お前が悪いやろって毎回そーなります。最近我慢出来なくて考えすぎてしんどくて😞
    やっぱ治らないんですかね😖離婚したいレベルで無理ってなってます😖

    • 10月2日
まま

私専業主婦ですが、弁当も作ってないですし、家事も手抜きです。。。
それでも旦那はいつもありがとうと洗い物してくれたり、散らかってても何一つ文句言いません。今日も帰ってきて早々に育児タッチしてくれました。
夫婦ってお互いを尊敬尊重していかないと上手くやっていけませんよね。。。
夫婦内での話し合いでキレて手つけれなくなるのは、大人として、うーんな部分だと思います。
もちろん完璧な人はいませんが…限度がありますよね。
はじめてのママリさんすごく頑張ってると思います!!!
はじめてのママリさんのこともっと感謝して大切にして欲しいですよね!!!大切にするべきです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃいい旦那さんですね☺️
    羨ましすぎる😭
    そうですよね、お互い様ってなって
    お互い成長し合える仲じゃないと尊敬なんかできませんよね。
    ありがとうございます😖子供の事は苦にならないのですが、自分なりに頑張ってるのに向こうのイカリだけでボロクソ言われるのしんど過ぎます😖

    • 10月2日
  • まま

    まま

    最初から今のような旦那ではなかったです😭はじめてのママリさんの旦那さんのように、キレやすく、怒ったら言葉を巧みに使って相手を黙らせるタイプでした。数えきれないくらい喧嘩をし離婚も何回も喉のほうまで出たこともあります🤭
    私も努力しましたが、旦那も変わろうと努力してくれた結果だと思います。今はほとんど喧嘩しなくなりました。
    やはり人を変えるのは難しくて自分から変わるが近道ですね!
    何が言いたいかと言いますと、はじめてのママリさんも大切にされる存在であって旦那さんと対等に言いたいこと言っていいと思います。手紙でもLINEでも使っていいと思いますよ^ ^
    熱くなりましたが、1回きりの人生、後悔ないように夫婦関係も良くなるといいですね🥺

    • 10月2日
ma-.

男性の性格によるかもしれませんね…

昔男性にパートと正社員の違いで、パートなんだから、パートのくせに…的な感じで、正社員が当たり前のように偉い!100%融通効くだろ!的な発言されたことありました。

それだいぶ頭にきましたのを覚えてます。

いきなり頭ごなしに差別するような男はこちらから願い下げですね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと頭ごなしですね。
    そーゆう発言する男性って周り見えてないなってなりますよね。
    パートやけど6時間休憩なしで働いてご飯も車で食べてすぐお迎え行って育児、家事ってしてて
    そーゆうのが見えてなくても、言っていいことあかんことって普通ならわきまえますよね😖旦那異常です😖

    • 10月2日
ララ

毎日お疲れ様です(^-^)

私は言い返してしまうので大喧嘩に発展してしまいます💧しかも子供の前で💧
円満離婚わかります✋
私もしたいです。
キレるとめんどくさいし、ご機嫌伺うの疲れたし、今もワンオペだし母子家庭とかわらないしなーとか😭