※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の成長について、大きめの子供で月齢に驚かれることが多く、食事や体型についての余計な質問に戸惑いを感じています。他人の意見に左右され、子供の成長を気にするようになってしまいました。

愚痴と弱音です😇
吐きださせてください。
もし共感してくださる方いましたら嬉しいです☀️

子供の成長について…
小さすぎても、大きすぎても我が子の成長曲線に悩みどころがある人は多いと思います。

我が家は大きめの子供なので、月齢を聞かれて答えると必ずびっくりされます💦
(1歳半だけど3歳近くに見られたり)
そして必ず言われるのが、よく食べるでしょう?とか、産まれた時から大きかったんでしょう?とか…

いや、食事は普通の量だし…というか好き嫌いはないからなんでもパクパク食べるけど、量は多くない。おやつもジュースもお菓子もそんなに食べない。産まれた時は標準。

悪気はないのはよーくわかっていますが、、なんか、そこまで色々突っ込んで聞かなくてもよくないか?と思ってしまう。そして色々と決めつけないでよと。🙂

最初は気にしてなかったのに
あまりにも色んな場所で言われすぎて
子供の成長を気にするようになってしまった私😔

大きいねー‼️って言われて喜ぶ人ばかりではない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わ、めちゃくちゃ分かります、同じです!
3歳くらいかと思った!とか言われます😫

食べなくて悩んでる人多いのもわかるんですが、確かに同じくらいの子と並ぶと全然違いますし、成長のこと気にするようになっちゃいました😭

• mama

mama

コメント嬉しいです!😂同じです!

そうなんですよね…並ぶと一回り大きいです💦
    健康だからいいんだろうけど👍

世の中、小さい子には小さいね〜とかは言わないのに、大きい子にはすごい大きいね‼️ってガンガン言ってくる人ってなんなんだろ…とか思っちゃいまして😇こういう場でしか言えないので共感くださり嬉しいです😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい方がいいよ~!とか言ってくださる方もいますが、どうしても小柄な子の方が羨ましく思えちゃう時もあります、、😭

でも、里田まいちゃんと田中将大選手の長男も同じくらいの大きさだったとこないだ知り、少し安心しました。笑

• 10月2日
アイネ

私も長男が1歳のころ、公園に行ったりすると「えっ1歳ですか?3歳くらいかと思いました!」っていっつも言われてました…

でもそこまで色々突っ込んで聞かれなかったです。
元気に成長しているなら、大きいねーだけでいいですよね😅
お菓子も食べ過ぎってわけではないんですし!

実際に3歳の今は保育園に通い始めて、保育園の中では全然普通の大きさです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きいです🐽笑

私もちょっと気になっていたのですが…
「大きいね!お母さんが一生懸命育ててる証拠だ!良いお母さんだねー!」って近所のおばさんに言われて心が救われました☺️

それからは他の人に何を言われようが、私が頑張ってる!って心の中で思ってます🤣

ゆうゆう

うちも大きいですよ!同じく3歳ぐらい?と言われたりします。でも小さいね〜は言いにくいから言わないけど大きいね〜は言えるんだからある意味褒め言葉なのでは?と受け取るようにしています(^^)見た目どおり生まれも大きくてよく食べるので気にしていません。

カルパス

うちも3歳なりたての2歳児ですが17キロ笑
保育園でパートしてますが、4歳児クラスの子の中にいても遜色ない笑
頑張って野菜も食べてるし。風邪もひかず丈夫だし、お散歩公園大好きなので心配してませんよ♡

ひかり

うちの子も体重言うと、3歳児と一緒だと言われます😅

身長も少し高いので、まだ単語しか話せないのに、お店とかで色々話しかけられて困ります😂

自論ですが、1〜2歳だと、お菓子やジュース食べない子供のほうが、大きい子が多い気がします。

甘いもの食べない分、お腹も空くので、ご飯いっぱい食べられて、大きくなるみたいな😊

3歳過ぎると、ご飯も食べた上に甘いもの食べられるようになるので、お菓子食べてる子は大きい気がします。

小さいうちは、食生活ちゃんと考えて、たくさん食べて、遊んで、寝てるから大きいんですよ😊

自信持ちましょうー!