※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇーね
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。夫は手伝わず、子供のイヤイヤ期がつらい。買い物も大変で、近隣からのクレームも。40歳で友達もいない。消えたい気持ち。

消えて居なくなりたい……
育児…辛い。
魔の2歳児大変😭イヤイヤ期もうどうにかなりそう。しかも始まったばかりでこれからまだまだあると思うとイヤになる!
泣きたくなるよ〜
夫の仕事は昼勤務の夜勤があり、しかも残業で帰りが遅いから育児なんかやらない!子供を寝かしつけた事なんか1度も無い。いつもいつも私ばかり。子供をお風呂に入れてくれるのは1週間に1か2回くらいだけで、たけど準備するのはいつも私!
家族でとこかへ遊び行ってもいつも私にたげ抱っこを要求!
夫が抱っこしようとすると大暴れや大泣き!
結局いつもリュック背負いながら抱っこ!
さらに帰り道は夫が疲れたから代わりに運転してくれと言われ、仕方なく運転して、見たら夫はぐっすり寝てましたは!😡
子供はイヤイヤ期で何かとすぐ泣くし、物投げるし!
もうどうしたらいいんだか!
子供と買い物に行ったら、カートに乗りたがらないし、無理やり座らせると大泣きで恥ずかしいし、そのまま歩かせると店の商品を勝手持ち出したり、投げたり、終いには卵割られました!
もう2回も❗😡💢🗯
買う予定の無かなった卵を買わなきゃいけない!
もうイヤだ〜😭
近隣住民、誰からか分からない騒音クレームの手書きの手紙かポスト入ってたり…
何回も何回も何回も注意しても分からないし変わらないし。
終いには、母に孫がすぐ泣き出したり、落ち着きが無かったり、躾が悪いのは、私が甘やかしてると思ってるのが頭に来る!
って言うか悲しかった!分かってくれると思っもてたのに……

私は子供一人でこんなに苦労してるのに…
何人も子供が居るお母さん方、双子、三つ子のお母さん方、仕事と育児を両立出来るお母さん方、シングルマザーの方本当に尊敬します!
私はただの専業主婦なのに育児で参ってます。
もう消えて居なくなりたいって思ってしまう…
40歳で友達も居ない…この歳で何言ってんだかだよねー😭
情けない!

コメント

あるある😂大丈夫。ずっと続くわけじゃないです

私も今娘が絶賛イヤイヤ期迎えてますよ(👍 ̄▽ ̄)👍笑笑

※ここからリアルな話になるので不快にさせたらごめんなさい。

もし、3歳近くなっても落ち着かない・どうしても自分が困る事が多く感じる様でしたら
発達障害等も考えられるので
保健センターに相談してみるのもひとつです

にちきど🌻

イヤイヤ期ってしんどいですよね😅うちも真ん中の娘がイヤイヤ期真っ最中です😩
平日の日中は幼稚園行ってるので次男と2人で穏やかな時間を過ごしてますが上2人が帰ってくると喧嘩するし騒がしいです😩😩
イヤイヤ期ほんと扱いに困りますよね😅外でもひっくり返るし話しかけてもダメな時は落ち着くまで放置してます😇

くまのぷー

毎日お疲れ様です…😭🙏
旦那さん全然協力的では無いのですね😤嫌と言われても、母親たちは毎日子供のお世話しなければならないのに、父親って俺は無理だからって放棄出来るからいいですよね…
本当頼りにならない🤦‍♂️
買い物も大変そうですね😢しかも必要のない割れた卵を買うだなんて😢

1人だから楽だとか、何人も子供がいるから大変とか、そんなの関係ないですよ!子供の性格によって大変さって全然違うし、性格って生まれ持ったものだと私は思います。
1人の時だって思い返せば精一杯ですごく大変で、経験がないからこそ滅入ってました😢
毎日よく頑張られていると思いますよ!!専業主婦って、子供とずーーーっと一緒じゃないですか。私からしたらそっちの方が凄いです😅尊敬します。
たまには、託児所とか一時保育とか使って、お子さんと離れる時間も作ってもいいと思います!
スーパーはネットスーパーとか利用してみたり。
さみぃさんのストレスを少しでも軽減できるものを利用した方がいいと思いますよ😖
いくら可愛い我が子とはいえ、イラつくものはイラつくし、げんなりします😭賛否両論あると思いますが、24時間365日母親でいる必要はないとわたしは思います!母親だって息抜きは絶対必要です😭

• ねぇーね

ねぇーね

返信ありがとうございます。
    あなたの言葉に我慢してた涙が一気に流れ落ちました…😭
    ありがとうございます。

• 10月2日
かおり

いやもぉ全然情けなくないですよー😭💦
それだけ頑張ってるんですよぉ😭😭
あたしなんて旦那は協力的なので頼りまくってるにもかかわらず、、もぉイヤイヤ期はやっぱりえげつなくて今日も意味わからんギャン泣き、気に入らないと喚き散らすし、全部一緒に!近くにいて!みたいな感じで下の子のお世話もさせてもらえない、洗濯干すのもご飯食べるのもダメ、そこに下の子も泣くから泣き声の大合唱みたいな。。旦那帰ってくるまでの何時間でもしんどくてほんと気ぃ狂いそうでした💦💦産後のホルモンの影響もあって、あたしもプチノイローゼみたいな感じでなんかすごくしんどくなって、そんな感情が芽生えることも多いです。。
寝不足とかしんどすぎて、、
みんなもっと頑張ってるし、すごい人ばっかりやのに、あたしなんて頼ってても全然ダメで、、はぁ。。ってなりますよ!毎日泣いてますよー!😭💦
泣くと意外とストレス発散になるし、もぉしんどいときはしんどい!で良いんですよ。
ワンオペしんどくて当然です!あたしより全然すごいですよー!
人としんどさ比べるのは間違いなんですよね、、みんなそれぞれしんどいんです。大変なんですよ、ほんと育児は、、😔😔
可愛いだけじゃどうにもならないことが多すぎますよね。

• ねぇーね

ねぇーね

本当!可愛い我が子だと分かっていても、しんどい時はしんどいんです。
    イクメンって言うのをすごく羨ましいですね。

• 10月2日

日々、お疲れ様です!
うちはイヤイヤ期に片足入り始めました💦
うちの夫は息子が生まれた時から今まで協力してくれた事なんてほぼありません😢
だから私が自分で乗り越えなきゃと今色々情報集めてるのですが

子供の鉄分不足や、睡眠不足が少なからずイヤイヤに影響があるようで
最近はおやつにプルーンや小魚を出すようにしました!!
あとはテレビ等何もついていない状態でハグをしてあげると
それだけで親も子供も満たされた気持ちになれるとの事だったので
意識的にするようにしています^ ^

私もこれから本格的に来るイヤイヤに備えて心構えしたいと思います!!

さみぃさんのこの投稿が、うちだけじゃないんだ!
って思って救われる方もたくさんいらっしゃると思います!!
大変な中、子育てのリアルを書いてくださってありがとうございます!

ねぇーね

私はイヤイヤ期がこんなにしんどい、大変、イライラすると思いませんでした😭