※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

希望企業から内定をいただき、電話で入社を伝えたい。8時半から仕事だが、相手は8時から。8時少し過ぎてから電話するのは早すぎますか?

内定いただいた会社への電話。

この度希望していた企業から採用通知をいただき
入社承諾書が入っていましたが
電話で入社の旨を伝えたいと思っています。
※返送だと間に合いません

私は8時半から仕事なのですが
その会社は8時から仕事です。
現職中ですし、転職活動で何度か休んでしまったのでもう休めません。。。

8時少し過ぎてから電話するのは早すぎて失礼ですか?

コメント

miya

書面はギリギリに送られてきたんですかね?😳

口約束みたいにならないように、書面で承諾書を書く必要があるかと思うのですが、、間に合わないってのもなんか変な感じがします…💦😣

就業開始すぐは忙しそうなので、休憩時間とかに電話できないですかね🙂
私なら10時以降に電話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの部屋に直接届くのではなく
    それぞれの部屋のポストは
    アパート下のいつも通らない場にあるので
    遠回りになるという事で毎日確認できていませんでした。
    一週間くらいに結果をお送りします
    と言われてまだ来ないと思っていたら
    3日で届いていたようです。

    返送か電話でも良いも書いてあります。

    午前中の休憩5分
    午後の休憩10分しかないので
    多分厳しいです....

    • 10月1日
  • miya

    miya

    そうなんですね!
    それだったら、確認が遅くなったのお詫びと、始業直後の忙しいところに電話をかけてすみませんと言えば、電話のお返事でいいかなと思いました☺️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で良いですかね💦

    今日やっと確認して
    必要な紙や封筒など準備できておらず
    明日は一日仕事なので窓口には出せません。
    でも日曜日まで送ってほしいと書いてあるので
    土曜日送ったのでは間に合いません...
    やっぱり朝一の電話も失礼な気がしてきて
    悩んでおります😖

    • 10月2日
久しぶりのママリ

8時始業なら大丈夫だと思います!