※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

今日生後7ヶ月の娘を旦那がお風呂に入れていて、旦那の足に娘を寝かしな…

今日生後7ヶ月の娘を旦那がお風呂に入れていて、旦那の足に娘を寝かしながら洗っていたらしく娘が足をバタバタさせた反動で滑り落ちて後頭部を打ちました😿
ぎゃーと泣いたので慌てて風呂場に向かうとギャン泣きの娘に慌てて震えて抱っこしている旦那、、、。
慌てて#8000に連絡。
頭はタンコブにもなっておらず今は寝ていて寝返りはいつもより少ない気がします。(眠すぎたからかもしれないですが)
あまりにも泣き止まなかったり、激しい嘔吐を繰り返してる場合病院に連れて行って下さいとの判断でした。

心配すぎて寝れそうにもない、そして旦那に対する注意不足のイライラが積もります。

同じ経験された事ある方いらっしゃいますか(T . T)
今日は眠れない日になりそうです、、、。

コメント

かーたん

わかります😭
その時は必ず奥さん側が起きてるんですよね😭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんです…リビングで普通に寝てるので余計にイラっときてしまいます😱😭

    • 10月1日
  • かーたん

    かーたん

    いるだけでストレスですよね。

    • 10月1日
ぽ

すぐに泣いてグッタリしたりしていないのなら、様子見で大丈夫だと思いますよ!

私もお風呂場で滑って転けたりした時めっちゃ焦ってましたが、最近は家中走り回ってしょっちゅう転けて大泣きしてます…😂一応様子だけ見て、あーまた転けたんだねくらいに思ってます(笑)

お風呂は滑りやすいので、洗い場に置くマットとかあっても良いかもですね🙌数千円で売ってますしこれから活躍すると思います🌸

  • ⭐︎

    ⭐︎

    眠いのかすぐに寝てしまったので判断が難しくて😭
    明日の様子見で考えてみます!
    お風呂マット必要ですね😭✨
    探してみたいと思います!ありがとうございます!

    • 10月1日
らんらんるー

息子も結構転んだりベッドから落ちたりで(低いベッド)結構タンコブ作ったり泣いたりしてますが最初はほんとにびっくりしたし焦ったけど嘔吐とかもないし最近はだんだんあーーまたかー、、走ると危ないよーってな具合でわちゃわちゃはしなくなった自分がいます😂逆にそれで強くなれ!!!と思うようにもしてます😌子供って案外大人より強くて、息子もそのあと普通にぐーっすり朝まで寝てけろっと起きたりしてるので、嘔吐、脳震盪起こしてなければそこまで心配しなくても大丈夫なのかなと思います😔心配で寝れないと思いますが身体しっかり休めてくださいね😌
旦那さんにもイライラしてしまうのはわかりますが起こった事は仕方ない、次からは絶対に同じ過ちしないように気を付けてもらいましょ☺️震えて抱っこするくらい旦那さんもきっととてもびっくりされただろうし反省もしてると思います

  • ⭐︎

    ⭐︎

    1人目で神経質すぎる部分はあるかもしれないです(T . T)
    息子さんの経験談とっても助かります😿✨
    そうですよね!強いと思います!お風呂での転倒が初めてだったのですごく焦っていてもうお風呂には入れたくないと言っていたので反省しているみたいです😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じではないのですが、娘が階段の1番上から落ちたことがあります。
13段!!
奇跡的に軽い打撲が3箇所で済みましたが、本当に焦りました。♯8000にも連絡しました。その時に思ったのですが、窓口の人、メンタル疲れてるなー😅って。
思いませんでしたか?
大変なんでしょうね。
沢山のお母さんから電話くるんですもんね。
娘も大変な時だったのに、なんだか窓口の人が気の毒に思いました。

まぁ、それでも色々な人に支えられて娘は元気です😊
旦那さんも落とそうと思った訳でもないですし、不注意は誰にでもありますから。
それにもっと動き回れるようになったら、子供のする事なんてもっとヒヤッとすることがこれからも沢山あると思います。あまりイライラしないで、無事でよかったと笑顔で終わらせないと、これからも大変ですよ。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    13階😱考えただけでもゾッとしてしまいます😭
    旦那が受け答えしていたのですが疲れている感じでした。なんともないなら少し申し訳なかったかもしれないです💧
    そうですね!夫婦共あまりにも心配性なので少し落ち着いて様子見てみます(T . T)

    • 10月1日