※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
家族・旦那

私と主人は歳の差結婚です。現在第2子を妊娠中なのですが、この前ママ…

カテゴリーが違うかもしれないのですが…こちらに質問させて頂きます(>_<) 

私と主人は歳の差結婚です。

現在第2子を妊娠中なのですが、この前ママ友に「旦那さんがいくつの子になるの?」

と聞かれ、咄嗟に「びっくりされたくない!」と思ってしまい旦那の年齢を4歳ほどサバ読んでしまいました。

年齢歳があることは前々から言っていたのですが、具体的な年齢を言っていた訳ではなく急な質問だったので何故か取り乱してしまい、しかもたった4歳若く言ってしまうなんて本当のことを言ってしまえばよかった…と後悔しています。

ただ、今後も年齢のことを聞かれる機会は少ないでしょうし、夏休みに入ってしばらくは会うこともないと思います。

今は後悔でモヤモヤしていますが、改めてメールして謝るほどのことでもないような気がします。

みなさんならどうしますか?

コメント

亜魅

べつに謝ることじゃないのでそのままで良いと思います!

もし今度会ったら実わさこの前何歳って言ったじゃん?
旦那の年齢間違えちゃったんだよね^^;
って感じで言えば良いと思いますよ!

うちも歳の差婚でたまぁーに旦那の年齢忘れたりするので(笑)

  • yuko

    yuko


    そうですよね(^_^)
    謝ることではないですよね♪

    細かいことを気にしないママ友なので、今度年齢の話題になったときに間違えちゃった(^_^;)って言っておきます!

    亜魅さんも歳の差婚なんですね♪
    なんだか嬉しいです!
    ありがとうございました‼

    • 7月16日
つむらぶ

今度同じような歳の会話になったとき、相手が覚えてたら「違うよー○歳差だよー」と、しれっと本当の年齢差を言っちゃいます(笑)

  • yuko

    yuko


    なるほど、しれっとですね(笑)

    改めて言うよりもさりげなくいった方が自然ですよね♪

    参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 7月16日
かちん

今度会って同じ会話になったときに
しれーっと旦那の本当の年齢言って
相手が覚えてたら
「旦那の年齢間違えて言ったんだと思う。年の差あるとわからなくなるんだよね( ̄▽ ̄;)」で良いかなと。
わざわざ改めてメールするようなことではないかと😶

  • yuko

    yuko


    わざわざ自分から訂正しなくても、また同じく話題になったときに言えばいいですよね!

    たしかに改めてメールして、本当の年齢を伝えたところで相手も反応に困ってしまいますよね!

    ありがとうございました‼

    • 7月16日
まうたん

4歳程度ならわざわざ訂正するほどでもないと思います(○´U`○)
もしまた年齢の話になれば、旦那の年齢って分からなくなるんだよねー(´°Δ°`)とか言って、もしかしたらこの前違う年齢言ったかも?!とか適当に誤魔化せばいいと思いますよ(^^;;

あたし自身、旦那とは2個差なのに、あれ?と分からなくなります>_<笑

  • yuko

    yuko


    2個差でもわからなくなってしまうものなんですね!

    年齢の話は初めてと言っていいくらいの話題だったので、今後も話題になるかどうかです。

    もし話題になったら教えてもらったように返しておきたいと思います(^_^)

    ありがとうございました‼

    • 7月16日
yuko

みなさん、ください質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました!

細かいことを気にしてしまう性格なので心配になりましたが、どなたもそれほど気にしなくていいというお答えを頂き、安心しました(^_^)

ありがとうございました♪