※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎まま
妊娠・出産

つわりがつらく、匂いや食事に悩んでいます。子どもの相手や食事準備も大変。どうやって1日を過ごせば良いでしょうか。

つわりが辛くて本当に1日が長いです😭
においづわりと食べ・吐きづわりで死にそうです…。

シャンプーや洗剤の匂いなど人工的な香りに、パパの匂い(ごめん笑)、下の子のオムツの匂い、食事の匂い…
ありとあらゆる匂いが辛いです。

食事を摂ると吐いてしまうため、あまり食べたくないのですが、空腹になると吐き気に襲われて…の無限ループです🤢🌀
2、3日前に、急にLAWSONのからあげクンを欲し始め、それから毎日狂ったようにからあげクンだけ食べていましたが、昨日突然全く受け付けなくなりました🤮🤮🤮
もう何が食べたいのか何が食べられるのかわかりません。

水分はトマトジュースと豆乳、麦茶を薄めてちょびちょび飲んでいます。もうほぼ液体で生き延びています🤢

家庭保育のため、朝から晩まで騒いでいる子ども達の相手をするのも、朝昼晩の食事を準備するのも一苦労😭

上の子達はそんなにつわりが重くなかったので、もう本当にしんどいです😇
散歩にも連れていけなくて、家の中で走り回ってる子ども達を見てると可哀想で申し訳ない気持ちになります😭💦

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいてつわり真っ只中の方、どうやって1日をやり過ごしていますか🤢⁉️
あと何を食べたら良いですか🤢

コメント

うちは3歳半、1歳半の子供がいます!

つわりのが始まったのが長女が夏休み始まった頃と同じ時期から始まりました😂💦
夏休みずっと気持ち悪かったです😂

親には内緒で過ごしてたし、つわり隠して吐いてたし、1人で子供2人プール連れて行く事3回、家でプール4回、お店でぶらぶらより夏の思い出作りで私1人で動く事が殆どでしたが今思うと気合でした🤢🔥
家の中でダラダラしてる方が気持ち悪さ倍増する感じ、食べ物の匂いがしない方が楽だったのもあり家の庭でも外に頻繁に出てました。笑

旦那は仕事だし、家にいて夏休みの思い出作ってあげるために動きすぎたからか、初期終わりかけの頃に動悸でめまいもしてきて立っておく事がままならず倒れてしまい、そこで親にカミングアウトしたのですが14wでした💦
それまで吐いてる姿見られない様に、音も出さずご飯も普通に食べて普通に過ごすのは地獄でした。もちろん全部出してました🤮
つわりが始まった7w〜13wの妊婦検診でもずっとケトン+++でした。流石に点滴しましょうと勧められて1度点滴しました。

私は食べ物で唯一食べれたのが白米、赤飯、卵でした。
他は必ず吐きます。塩分が強いもの、濃い匂いの物全部ダメでした。

吐きそうな時まず私の場合水をがぶ飲みです!!!
それからオエッとしてみると自然と食べ物が出やすくて楽でした😳✨✨
子供達の前でもゴミ箱に袋二重にしたものそばに置いてて吐きそうな時は物陰に隠れてオエオエでした。笑
3歳の子供が吐いてる姿見たら内緒にしておきたい時にママが吐いてた!なんて親に言いそうだったので、、、3歳の子の前では隠れて吐く様にしてました😅笑

つわりの時は吐きやすさを1番に考えて食べ物食べてました!麺や肉は喉につっかえたり、吐き戻した後の後味がとてつもなく気持ち悪かったので食べれそうでも絶対食べませんでしたが、柔らかいご飯、パンなどはふやけて吐きやすくてつわりの時は主に米、パンの炭水化物だけの生活でした!

家の中で生活であれば私は家事は極力食器を出さない工夫などして外食も増えましたが、、、これはつわり中楽でした💕
子供達の相手もちょこちょこっと遊んであげてすぐ横になる、呼ばれたらちょこちょこっと遊んですぐ横になるのローテーションで遊びながら横になってました😂
娘に合わせて真面目に遊ぶとつわりの気持ち悪さもこみ上げてくるので、私が思いつきで勝手にお話し作っておもちゃを使って娘に話しかけてました😂
遊びの中に入る時は私が悪者役になる事が多くてタイサーーーーン(退散)とか言って消えて私は横になる感じに適当に遊んでました。笑

• 太郎まま

太郎まま

すんごい気合いですね🤢🔥
    私ももっと頑張らないといけないですね😭🔥

• 10月4日