※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子、出産して明日退院ですが、病院は一切面会禁止だったので、誰と…

第二子、出産して明日退院ですが、
病院は一切面会禁止だったので、誰とも会ってません。
明日、病院に旦那が迎えに来てくれるのですが、
義理母も行くと言っているみたいで、病院近くの駅で待ち合わせして、一緒に来るとのこと。

私は、自分の実家に里帰り。
私の実家では、両親が長男の面倒を、見てくれています。
コロナですし、病院内には一切入れないので、実家の両親には長男とお家で待ってもらいます。

義理母が来ることが、何故〜?!
だって、次の日の土曜日も、私の実家に顔見に来る予定。
明日、来なくても大丈夫ですって言いたい(笑)

なんで来るのか分からない。
電車乗って来るし、コロナが怖いんですけど。
電車乗った手でベビさん、触られるかもとか思うと。
大丈夫だとは思うけど、明日はゆっくりしたかった。

明後日、会うなら我慢して。。。

コメント

ru✩.*˚

うわだるいです(T ^ T)
会いたい気持ちもわからんでもないですけど、私もこのコロナ禍で義母、嫌です(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるだるです。。。
    義母、たまに言動がムカッて来ることありますが、今回は、本当に無理すぎます。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

えー?なんで!(笑)
しかも外なら断れない...😩
ご主人何故に了承した!?って思ってしまいました😭
今から話してもらうことできないんですかね😢?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、電車乗った後で、怖いを理由にやんわり旦那に言ったんですけど、手洗えば大丈夫?とか病院には入らんで?とか、こいつもアホすぎる。察しろよ。
    しかも、帰り、先に義母を駅に送って行くから病院で待っといてとか言い出して…もう、お前迎えに来やんで結構って言ってやりました(笑)ムカツキ過ぎる。
    今ここ(笑)→どうしたらいいと思う?って言って来てるので、なんて言ってやろう。って考えてます。無視して寝るか。でも、無視して寝たら、義母来ますよね(笑)どう返しても、もう来る準備しとるか。
    ムカつき過ぎて、長々すみません。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライライライラ😵
    そういうことじゃねぇーー😭!!
    ボロボロで一人目よりもかなりしんどい...明日はゆっくりしたいからせめて一人で来てほしい
    と伝えるのはどうですか!?

    すみません(笑)でも義母来るで笑ってしまいました(笑)
    そしてその葛藤めちゃくちゃ共感できます😂
    無視してやりたいけど言うこと言っとかないと結局イライラするからどうしようという感じ...😂!(笑)

    産後は一番ストレスかけちゃいけないですからどんどん愚痴ってください😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが、旦那に言ったとして、遠慮して欲しいと旦那が自分の母に言えるかどうかですね。でも、来たいと言ってるって更に言ってきそうでイライラ増えそうかもです。笑

    切実、来なくていいのに〜。笑
    分かってくれますか〜😂
    逆に、どうするのが良いと思うか聞いてみようかなって思って来ました。笑

    愚痴聞いてくださってありがとうございます😭

    • 10月2日
ゆっこ

そこは旦那さんに退院した日くらい気を遣ってくれって義母さんに言ってもらいたいとこですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那、私とベビさんじゃなくて、義母の事優先しようとしてるので、頭おかしいです(笑)そう言ってくれる旦那とか心強過ぎます。2人目産んで気付きました。結婚相手間違えました。

    • 10月1日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    金曜来るなら土曜は遠慮してもらいましょ!笑
    調子悪いとか、適当な理由つけて!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言えるなら言いたいところです😭
    調子悪くなったら、困るけど、調子悪くなりたい気持ちです(笑)

    • 10月2日
me

出産おめでとうございます❤️

うっわー( ; ; )それは辛すぎる。。
結局、来るんですかー?
私なら旦那からそんな連絡きたら
コロナ怖いから電車で来るのはやめてほしいとはっきり伝えてもらいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日の夜、ここに書いた後、はっきり伝えれました。義母言われるがままでそこまで頭回らんかったって謝って来たんですが、親優先の考えに更にムカついて(笑)怒りのLINEしてから、返事来ずでしたが、先程、病院に着いたLINEが来ました。義母付かは、分からずです( ; ; )( ; ; )( ; ; )

    • 10月2日
  • me

    me

    わからずが一番つらいですね(^◇^;)
    とりあえず、触らせたくないですよね(泣)
    あやまってゆるされることじゃないですよね。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えの車に義母、乗ってませんでした!!!🙌阻止できました!安堵しました。でも、明日、実家に訪問しに来るんですけどね。
    普通に、嫌ですよね。何考えてるんだか。
    ですよね!今日、普通に喋ってあげた妻に感謝して欲しいです。

    • 10月2日
  • me

    me

    退院おめでとうございます❤️

    よかったですねー!!
    明日も電車で来るってことですか?
    いやですね( ; ; )

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    良かったです!
    明日は、義兄と一緒に車で来るので、そこは大丈夫そうです!とりあえず、今日の事が解決出来てスッキリしました!
    明日は、頑張って対応します。。。

    • 10月2日