※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供が「ママ、パパ」と呼び始めるのは10ヶ月ごろです。他の単語は言わず、「ンマンマ」と食事中に言います。さらに、様々な動作を真似する様子も見られます。周りの人に名前を呼ばれて手を挙げる様子もあります。

理解して「ママ、パパ」と子供が呼ぶようになるのはいつ頃でしょうか???
10ヶ月です、ご飯中にンマンマという言葉を言いますが他の単語は言いません😅
またパチパチ、バイバイ、混ぜ混ぜ(両手を回しながら)、にぎにぎ、人差し指を指してピッピっとする動作は真似をしてくれます。
皆さんは名前を呼んではーい!と手を挙げてくれたのはいつでしたでしょうか😅😂

コメント

ひろ

パパ、ママ、と呼ぶようになったのは一歳半くらいです!
はーい、は10ヶ月くらいから一芸的にやってました笑

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳4ヶ月ですが
パパは理解してるし誰だか分かってますがママがまだです..🤣👏🏻

最初に言えるようになったのは
マンマ、ワンワンくらいですw

名前呼んで完璧に手をあげるようになったのは1歳過ぎですね💓

mizu

理解してちゃんとパパとママを呼ぶようになったのは、うちの子は1歳5ヶ月でした!

1歳前くらいから「まま」や「まんま」と言うことはありましたが、あまり意味はなかったように思います😊
理解して呼べるようになると、それまでとの違いがはっきり分かりました(^^)

名前を呼んではーい!と手を挙げるのは、うちの子はわりと早くて9ヶ月の時にやり始めて驚いた覚えがあります。
(まだその時は手を挙げるだけで、声に出して返事はしませんでしたが)