※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園のイベントの人数制限は厳しく、保育参観は家族一人まで。他の方も同様ですか?

幼稚園のイベントの人数制限皆さんのところもありますか?

我が家は父母5歳2歳の四人家族です

運動会を見に行けるのは子供含み二人までなので
今回はお父さんのみ見に行きます

保育参観は平日で家族一人まで。子連れもダメらしいです。
下の子の預け先がないし旦那も会社休み取れないんですと幼稚園に聞いてみたら
じゃ来なくていいですとのこと

保育参観は年一回のみで昨年は親子で製作をしました
うちの子だけ親来てなかったら泣いちゃわないかなとか考えちゃいます

皆さんのとこも人数制限厳しいですか?

コメント

ふうしゃ

うちは運動会人数制限どころか参観禁止なので羨ましいです😭

多分そういう制限があるのだったら、来れない家庭もあると思います!でも5歳の子だったらもう色々と感じ撮っちゃいますね🥺

  • まゆ

    まゆ

    参観禁止だとあとからDVD購入とかですか?
    コロナ嫌になりますよね
    子の成長親なら誰しも見たいですもん

    • 10月1日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    いまのところそういう話は無いですが、ケーブルテレビで
    運動会の様子が流れる予定です!😭

    • 10月1日
deleted user

運動会は各家庭2人までで、
今度ある保育参観は各家庭1人という指示が来ました😓
娘の通う園では、
未就園児は連れてきても良い
ってことになっていますが
小学生以上はダメだそうです🤔

  • まゆ

    まゆ

    細かく指定されるんですね
    保育参観それならやらなきゃいいのにとか思っちゃいます

    • 10月1日
ぶたッ子

うちの所も厳しいです💦
でも、人数制限設けてくれるだけで、密にならないので、なんとなく安心出来ますし、制限に対しても緩めたりしないので、誰にでも平等な対応になるので良いかなと思ってます😊

  • まゆ

    まゆ

    園児の家族の方がコロナになった方いるみたいなので厳しいのもあるかもしれないです
    確かに平等なのはいいことですよね

    • 10月4日
メロンパン

うちは、運動会は親と在園児の兄弟はOKです。
保育参観は保護者1人のみで、未就学児は連れてきてOKでした。

  • まゆ

    まゆ

    イベントごとにルールが違うんですね

    • 10月4日