※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままやー
家族・旦那

主人が飲み会について。皆さんどの程度許してるものなんでしょうか?うち…

主人が飲み会について。。皆さんどの程度許してるものなんでしょうか?うちの主人は最近週末は飲み会に行って遅く帰ってきます。うちは結婚前から、0時回るときは必ず連絡をしてくれとお願いしているんですがそれも守ってくれない。先日は30を過ぎた大人が夜中に帰ってきて一晩中吐いて玄関でたおれていました。そして今日も帰ってこない。連絡ももちろんない。そして私は、妊娠中期なのですが昨日からお腹が張り、体調がすぐれません。主人もそれを知っているはずなのに…。怒りしかありません。もうどうしたらいいのか、治らないのか。失望しています。娘を連れてどこか遠くに逃げたいとさえ思います。みなさんは旦那さんが遅くに帰ってきても気にしませんか?私は心がせまいだけなんでしょうか。 これから子供が産まれてくるというのに…涙が止まりません…。。

コメント

同じく2歳の子がいて妊娠中です。
うちはアルコールダメなので飲み会があっても飲みませんが、0時回ることはしょっちゅうです。
週に1回は趣味のジムに通い0時回るし、仕事で0時回るのは当たり前。
帰るコール欲しいと言っても、言った時だけしばらく連絡あるけどすぐ忘れる。
連絡あっても、今どこに居て帰るのかわからないので、1時間後だったり、10分後だったり😅
通勤に1.5時間かかるので、場所わからないと帰る時間わかりません。
酔って帰ってくることがないからか、そこまで気になりません。
遅くなっても帰ってから勝手に食事食べて食洗い物もするし、毎晩洗濯もやってもらってるからかな。
私が食べた後の洗い物も放置して寝かしつけで寝落ちしても文句言いません。
たまに私も体調悪い日はお腹痛い、とか連絡するけど心配はしてくれるけどよっぽどヘルプ出さないと帰ってはこないし、、、

本人の寝不足は心配ですが、帰ってきて夜中までテレビ見てるのを見て呆れるぐらいです。
朝も起こさないし、勝手にすれば、、?という感じで、結構お互いに好きにやってますよ。
週に1回ぐらいなら、息抜きあって良いかな、と思います。

ひなの

主人も毎週末、多い時は週2日飲み会です。私は帰る時または終電に乗れなかった場合のみ連絡ですが、帰宅後吐いたり玄関で倒れてたりすると嫌ですね:( ;´꒳`;):

酒は飲んでものまれるなってやつです。。
心が狭いとかは思わないですよ!!お身体お大事にしてください!

ぴっっくみん

うちは2ヶ月に1回とかの頻度なので特に嫌だとは感じた事がなか、逆にもっと飲みに行けよ!って思っちゃいますが遅く帰ってくるのは良いのですが自分の限度知らない飲み方されるとムカつきます!
大学生ではあるまいし、いい大人が加減を覚えろ!って思います。特に子供さんもいるのに情けなく感じちゃいます😭
心が狭いなんておもいません!

ここ◡̈⃝

嫌ですよー!
妊娠中の体調不良なんてホント心細いですよね、もう一人お子さんがいらっしゃるなら尚更です(´・_・`)

私もそれでぶつかりまくって、独身の時と今は違うこと、今は家庭を守る立場であり平気で心配かけるなんて論外だと自覚してもらいました。

飲み行く事と、心配かけることは別です。心配かけるなら飲みに行く資格なんて無いですし、いざという時に頼れない男なんて必要ありません。
私は、ですが( *´꒳`* )

今は会社の必要な集まり以外は許可制になってます。
私が家事育児に本当に手一杯なことを分かってから、こうなりました(•̀ᴗ•́)

お腹の子にストレスになっても辛いでしょうし、早めに不安を理解してもらいたいですね。
帰りが遅いと心配なこと、体調不良でお腹の子に何かあったらと不安でいること、ちゃんと分かってもらいましょ(*^^*)♡
それでも変わらなきゃ家出します。笑