※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホークス24🔰
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子が朝6時に起きて、授乳で寝付いたが、眠れずにイライラ。疲れている状態で、熱も出ている息子の面倒を見るのが大変。パパは残業中で手伝ってくれず、ストレスが溜まり自己嫌悪になる。

生後9ヶ月の息子がいます

今日、朝6時前に起きてから午前寝せずに、ずっと起きてて、離乳食後の授乳で限界になり、寝たのは13時前、、後追い、つかまり立ちばかりして、眠いのに寝れないからかぐずぐず止まらないしで、私も睡眠不足も頭痛も相まってイライラ、、かわいい通り越して、本当にイライラして、泣いて疲弊状態でした。
結局3時間寝た息子、私もいつの間にか一緒に寝てて、回復したかなーと思ったら、気持ちはまだ折れてて、些細なことも受け止められず、泣けてきて、、なんとか相手をしながら家事をして、いざお風呂と思ったら38.3℃、しかもうっすら湿疹も、、時間おいたら熱は37.2まで下がったけど、#8000に電話して、お風呂はやめて体拭いて授乳しました。明日、病院行くけど、終始機嫌悪かったのは体調も悪かったからなのか?ただ、1日を通して色々ありすぎて、私が心身ともにボロボロになりました💦

パパは今週、かなり残業でほとんど子どもの相手はしてません。実母がなにかと手伝ってくれるけど、今日のは響きました。

イライラして、強く当たって自己嫌悪になる、、ストレスが溜まりすぎるとたまにこうなってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

途中まで読んで、
我が家の1日かと思うほどリンクしてました😂
うちも9か月、毎日リズム良く過ごせるのに今日は何故か午前寝出来ずにグズグズ機嫌も悪く、泣きじゃくる。午前中ずーーっと。
同居の義母までお節介しに来るし、久しぶりにイライラしました❗️
結局ちょうどお昼頃3時間寝れた娘。
午後はようやくいつも通り過ごしてくれました。
こんな疲れた日に限ってお風呂担当の旦那の帰宅が遅く、子ども2人を入れて今寝かしつけ終わった所です💦

子育てってイライラしますよね。
自分との戦いです💦
息子さん体調悪くてグズグズだったんですね。きっと。
明日薬もらって良くなりますように🙏
ママも私も一日お疲れ様でした‼️
ゆっくり休んで下さい✨

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

ありがとうございます😢💦
    本当に自分との戦いです💦
    午前寝を全くしないのは初めてだったので💦
    とりあえず病院行ってみて、良くなればいいです💦

お互いお疲れさまでした✨✨

• 10月1日