※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

逆流性食道炎の方は、胃カメラは何年に1回検査していますか?主治医は2年に1回で良いと言いますが、悪化することも。食事に気を付けていますか?

妊娠はしていなくて逆流性食道炎のかたに質問です‼️
胃カメラは何年に1回検査してますか??
私の主治医は2年に1回で良いと言うのですが、前回2年ぶりに検査をしたら悪化していて、毎年の人もいるようで、どうなのかな?と思って💦
食べ物気を付けたりしてますか??( ノД`)…

コメント

🧸🍯

毎年はしてないですが、毎年した方がいいのかなーと思ったりしてました😭
食べ物は甘いものばかり食べてると胃の調子が悪くなる感じがします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、お返事ありがとうございます!!
    お薬飲まれてますか??本当は食べ物も気を付けた方がいいのだろうとおもうのですが、なかなか我慢できなくて💦でも癌のリスクもあるんですよね😫

• 10月1日
  • 🧸🍯

🧸🍯

お薬は飲んでないです!
    辛いものとアルコールもよくないみたいですね💦私はどちらも苦手なので食べませんが😭 そうなんですか!知りませんでした😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲んでないんですか⁉️症状とか軽い感じですか??
    私は結構炎症が酷かったので😵

• 10月1日
  • 🧸🍯

🧸🍯

以前飲んでましたが婦人科系の調子が悪くなりお薬やめました💦 逆流してくる感じはよくあります😢

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

炎症が酷くても2年に一回で大丈夫なんですか?