※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
お仕事

つわりで2ヶ月の休職後、仕事復帰したが激務で辛い。病棟を走り回り、疲れている。流産や早産を避けるためにも、負担が大きすぎる仕事は避けたい。足や腰も痛い。

つわりで2ヶ月の休職を経て今日仕事復帰したけど、、
激務すぎて、忙しすぎて辛いとか言えなかった😱
看護師なんですが座ってる時間はトータル30分あったか、、
とにかく病棟の端から端まで動き回って頭使って、、
私も患者側だよーー😭と泣き言言いたかった。
こりゃまじで流産、早産ならないようにしなきゃ。
人手ないからって負担な仕事まかせられてもなーー😭

初日にして足パンパン!腰痛いし、トイレにも行くヒマなかったよ!!

コメント

Chi ♡ Chi

私は事務員ですが、ずっと座って仕事が出来るわけではなく…立ち歩くことが多いです。辛いですよね😢ここ最近は毎日残業で、上の子のお世話もあるので自分の休む時間もなく……。お腹がぎゅーっとなって痛い旨を先生に話したら、張り止めの薬を処方され、来週また受診になってしまいました😭
あまり無理はなさらないように!私達の身に何かあっても、会社側は責任をとってくれるわけではないので…。本当にしんどくなってもうダメだってなった時は休んで、赤ちゃんと密な時間を過ごしましょう💕

• ミママ

ミママ

上の子の子育てもとなると本当に想像できないくらい大変だと思います😣
    まだお腹が張るっていうのがどんな感じかわからないですが、張り止め薬使っても負担が減るわけではないですよね😓

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も元看護師です!過酷な勤務なので、私の周りも結構切迫になったりしてました…
みほさんと赤ちゃんを一番に考えて下さいね(^^)職場なんてどうにかこうにか回りますから(笑)

• ミママ

ミママ

ありがとうございます!
    確かに、笑
    今までもどうにかなってますもんね!

• 10月1日