※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉奈@Hinata
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子を縦抱きしているママです。エルゴの抱っこひもが使いにくく、オススメの抱っこひもを教えて欲しいです。

カテ違いだったらごめんなさい。
いつもお世話になります。

生後3ヵ月の男の子のママをしています。
横抱きが苦手なため、ずっと縦抱きです。

最近体重が5,700g近くになってきてて
ずっと縦抱きだと辛くなってきました。

出産後に友人から
エルゴの抱っこひもとインサートをもらいました。
ただ使い方がいまいち分からず
1人の時につけるのが難しいく使っていません。

そこでみなさんにお伺いしたいのが
抱っこひもでオススメのものはありますか?
教えて下さい。
首はまだ据わっていません。
横抱きだとギャン泣きです。

宜しくお願いします(ノェ・、`)

コメント

しゅんママ

うちの子、今日で3ヶ月になりました。
体重は6200グラムくらいあります。
腕痛いですよねー(^o^;)

私はボバの抱っこひも持ってますが、同じく1人で付けるのはなかなか難しく…
先日、西松屋でかんたんネットというものを1900円で購入しました。

スリング的なネットなんですが、これは、1人でも使えます!
そして、抱っこが断然楽!!
支えておかないといけないけど、腕の負担がかなり少なくなりました。
エルゴ持ってるなら、家用にでもネットおすすめですよ❤

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    うちは4月1日生まれで5月21日まで入院していました。

    腕がもう辛くて(ノェ・、`)
    なるほど(@´∀`@)
    ちょっと探しに行ってみます(@´∀`@)

    • 7月16日
haruna.t

うちの子も縦抱き大好きです(^^)
だいぶビッグ君で既に6㎏越えているのに首はすわっていないので。。腱鞘炎になりそうです(^^;)
抱っこ紐はベビービョルンのメッシュタイプを使ってますよ♡
首がすわってなくても使えますし、しばらくは暑いので少しでも涼しければと思い(*^-^*)
付け方も難しくないですよ♡

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    なるほどです(@´∀`@)
    ちょっと見てみますね(๑´∀`๑)
    ありがとうございます(o´・ω-)b

    • 7月16日
ぴーた

横抱きはもうほとんどしてなくて
うちは2ヶ月なのに6kg越えてますΣ(ノд<)w
抱っこひもはインサートなしで
使えるエルゴのadapt使ってます!
特に難しくなくて楽チンです!

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    そういうのもあるんですね(@´∀`@)
    赤ちゃん用品店にいって探してみます(๑´∀`๑)
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

    • 7月16日
ぶんあや

3か月で7キロ超えでした。
うちもエルゴですけど、その時期はインサート使ってませんでした。
抱っこ紐して首を手で押さえていました。

本当はダメですけど、初めは良かったのですが、3か月になったら息子くんがデカすぎてインサートを拒否してましたから、もういいやーと旦那さんと相談して辞めました。

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    そうなんですね(๑´∀`๑)
    ありがとうございます

    • 7月16日
りぃ

うちは、ショルラクのxgirlの抱っこ紐&インナーパッドで使ってます♪
日本製なのですごくしっかりしていて腰も肩も楽です♡
エルゴより安いですよ♡

スリングも持ってますがギャン泣きします…
あと小児科の先生に、股関節硬くなるからスリング使わないほうが良いよって冊子もらいました!

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    そうなんですね(๑´∀`๑)
    赤ちゃん本舗さんとかにも売ってますか?

    私も義母から横抱きの抱っこひもを頂きましたが、それで抱くとギャン泣きされるので使ってなくて(ノェ・、`)

    参考にさせていただきます(๑´∀`๑)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 7月16日
  • りぃ

    りぃ

    どうでしょう??
    私はネットで買いました!
    エルゴはよく見ますけどね??
    xgirl可愛いですよ♡

    • 7月16日