※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供2人がいて、お風呂での悩みです。子供を洗いながらお湯の入っていないお風呂で遊ばせる方法が知りたい。滑り止めマットが浮いてしまうため、安全に遊ばせる方法を教えてください。

これからのお風呂について

ワンオペの方これからの時期のお風呂はどう入れてますか?
もう夜は肌寒くなってきたので湯船に浸かろうと思うのですが1歳4ヶ月の子供が2人います。

今までは暑かったので子供達を洗ったらお湯の入ってないお風呂の中にマットを敷いて遊ばせて私が洗い終わるのを待たせてました。

ですが水を入れるとマットが浮いてきてしまいます。
でも滑り止め的なの敷いてないと動き回るので滑って転んでしまいます。

かといって洗い場に出してると色んなものを触り自分が洗えません😅

アパートなので洗い場も狭く大人2人でキツキツくらいしかありません。
湯船になったら自分が洗っている間お湯の中で遊ばせとくのは少し怖いです。
最近喧嘩をするので押してひっくり返ったりするので

お湯を入れても浮いてこない子供用のマットってあるんでしょうか?
介護用の滑り止めマットがあって使ってみたのですがイガイガがついていて痛いのか泣いていて微妙でした😅

何かいい入れ方ないでしょうか?

コメント

ジャムおっ

お湯を少なく入れて二人湯船で待たせて、私が入ったらお湯をいつも通りの水位までためています🙋

• ジャムおっ

ジャムおっ

足湯や半身浴でも結構温まるのはご存知だと思います。うちはこれで大丈夫そうです👍🥰

• 10月1日