※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第一子は女の子と判定され、男の子を希望していたことでガッカリしている女性。女の子が可愛いとは思うものの、心境が落ち着かずイライラしている。男の子を欲しがっていた自分に驚いている。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

会社の人や親、旦那には私の今の気持ちとてもじゃないけど言えないので
ママリでモヤモヤ言わせてください😣💦
第一子強く男の子希望だったけど女の子と判定になりガッカリしてます。
同じような経験された方いませんか?
無事女の子が産まれその後心境はどうですか?

私はまだ確定ではないですが先生に女の子っぽいねと言われてます🙄
女の子産まれたら産まれたで、ものすごく可愛くて
男の子欲しかったなーって気持ちなんてぶっ飛んで欲しいんですが、、、実際どうなのでしょうか😌?
そうゆう経験ある方の体験談聞かせてください🙇‍♀️

性別どちらか分からない時期が1番ワクワクして
夜もよく眠れましたが、女の子かもと分かってから
精神的に落ち着いてなくて眠りにくかったり
妊娠してるんだから身体大事にしなきゃ!の気持ちも少し薄れたり、
旦那にイライラしたりして心がソワソワしてます😑
自分がこんなにも男の子ほしかったんだなとこうなってみて感じてます。
性別で色々言ってひどい話ですが😣
でも思ってしまうものは思ってしまうのでどうしようもないです、、。

コメント

豆蔵

私は逆に女の子がほしくて実際男の子だったパターンです😂
義両親にも女の子じゃないこと散々なことを言われて嫌な気持ちになりましたが実際産まれてきたらどちらでも可愛いと思います!
男の子が欲しくて女の子出産した友達も始めはガッカリしたみたいですがベビー用品を選び出してから女の子用品が可愛いすぎて喜んでいますよ😂❤️
結局はないものねだりになってしまうので元気なお子さんが産まれますように❤️

  • ままり

    ままり

    実際産まれてみないと自分がどうゆう気持ちになるか、
    今はまだ分からないかもしれないですね🙁
    女の子の赤ちゃんに夢中になれるかまだ不安ですが、
    回答読んで励みになりました☺️
    そうですね❣️
    元気に産まれてくるのが1番ですよね😻

    • 10月2日
優しい麦茶

私は逆でした!
女の子が欲しくて男の子でした。性別確定した時はショックでしたし、見間違えてて女の子でしたって次の検診で言われないかなぁとばかり考えてしまってました。
性別が分かる前から周りには
絶対女の子だと思う!と言われて自分もそう思っていたので名前も女の子の名前を考えていたし、洋服もネットで見るのは女の子のものばかり

先生に男の子だと思うよ〜と言われた時は思わず「男の子ですか!?」って大きい声で驚いてしまいました😂

でもいざ産まれてみたら男の子、めちゃめちゃ可愛くて男の子で良かったなぁと思ってます☺️

私と数日違いで出産した友人は男の子希望で女の子でしたがやはり産まれると可愛すぎて次も女の子がいい!というほどです。いざ産まれると意外と考え方が変わったりするものです☺️

少なからず希望の性別があるのでショックを受けたりするのは仕方ないと思いますよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    今まだ次の検診で、
    やっぱり男の子だねって言われないかなと心のどこかで期待してます😌

    いざ産まれてみて私の今の悩みなんだったんだろうと思う日が来て欲しいです😕
    どうなるかな😅
    2人目も女の子がいい!と思えるくらいの気持ちになれるのとても理想です🥺💕

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰 

私もそこまで強くはなかったですが男の子希望でした😂
というかたぶん男の子だろーなーと思い込んでたので女の子と分かった時は気持ちの整理つけるのに時間かかりました😂
 
うちの場合はパパがどちらかというと女の子希望だったのでまあいいかーと思いましたが将来のことを考えると妊娠中は不安が大きかったです😭(女性特有のゴタゴタとか巻き込まれるんだろうと思うと憂鬱で。。😂)
 
でも生まれてみたらやっぱりめちゃくちゃ可愛いです☺️💓
男の子にはないふわふわ感というかなんというか。。
何見に行ってもやっぱり女の子のグッズの方が多いし可愛いし🥰
男の子でももちろん可愛いんだろうけどデレデレのパパを見れて私は満足してます☺️💓

はじめてのママリ🔰

こんなこといったらあれですが、生まれたらだいたいの方は可愛くて仕方ないってなるとは思うんですが、生まれても可愛いと思えないって方ここで見たことあるので、旦那さんにだけでも心のうちを話しておいたほうがいいんじゃないですかね😭わたしも希望の性別が三人めのときにあって違かったんですが末っ子はめちゃくちゃ可愛くて泣き声すらも可愛いです😅😅

はじめてのママリ🔰

男の子希望だったのですが女の子でした😊!
私自身が兄2人いるので男っぽく育ったからか女の子とわかった時は正直不安でした😂
女の子の服いっぱいあるからいいね!と言われますが正直私は男の子の服の方が上下選べばいいので楽だし可愛いなと思っていました😂!

でも産んでからは女の子可愛いし、男の子とは違う柔らかい良い匂いがするし溺愛してます💕
たまに男の子欲しかったなぁと思うこともありますが、自分の娘がいないなんてもう考えられません☺️
男の子は小さい頃はママ、ママで可愛いですが女の子は大きくなってからも買い物にいったり食事にいったり長く一緒に過ごせると思って良かったなと思います♡