※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保険の営業やってる義母が鬱陶しいです。私達家族どんだけ保険入ってい…

保険の営業やってる義母が鬱陶しいです。
私達家族どんだけ保険入っているのだろうて感じです。
正直保険貧乏です。
学資やら生命保険やら、、私一人だけでも3つくらい入れられててもう何に入ってるかもいまいちわからない💦

先程もピンポンして来て何かと思ったらわたしの両親が起業したので保険に入らないかとパンフレット渡してきました。
そんなん渡されて親対応に困ると思うし渡すべきか…悩みます😓うちの親なら気を使って入りそうだから特に…皆さんどう思われますかね?普通ですかね?

コメント

ひらやま

うちは母がしてます。
私はふたつ、旦那はひとつ、
上の子もひとつはいってます
下の子もはいれといわれてます。。
正直うちもきついです😓

でも保険にはいってて
実際助かってることが
たくさんあるので
辞めれないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険の人ってほんと根性すごいですよね…わたしなら働けないですか笑
    まあ私達は良しとして私の親まで勧める?と思ってしまって疲れます。

    • 10月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    私も働けません😓笑笑
    義妹も義父もはいりましたよ😓
    ほんと、、、はぁ。って感じです。
    義父は失効になりましたが義妹は新しく保険に入らされてました。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、わたしだったらそんな図々しいの無理です😰しかも保険なんて高い買い物…💫

    • 10月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    成績がーとか
    言われますが
    普段空いた時間
    家に帰って寝たり
    うちに来て下の子を
    保育園迎えに行って!って
    早迎えさせて
    ちょっとだけ
    遊んで私の家で
    寝たりしますよ、、、。
    仕事は?って
    思いますけどね😓

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね笑自分の親ならいいですが義母だからかなりつらい…
    家にお酒飲みに来たりするし普通奥さん気にして来ないもんでしょと思います😅

    • 10月1日
稲穂

「両親の知り合いが保険の方で、断れなかったみたいです」
と嘘ついときます😅
保険屋さんってしつこいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡さなくていいですかね😓ごめんね〰といいながらいつも図々しいのでしんどいです💫

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちは義母の兄が保険屋で、何かと”お兄ちゃんのところで””お兄ちゃんに聞いてみな”で鬱陶しいです⚡️

旦那が家計を色々見直してくれてこんなに保険いらないってなって不要な分をきっぱり解約してくれたので助かりました😭

親族(特に義家族)が保険屋だと付き合いとか色々あって本当に面倒くさいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがキッチリされてるのってホント心強い!!
    うちの旦那は私の親からどんどん金巻き上げろ的な感じなのでこの人人間として終わってんなと思います。
    私の家の財産の書類もこの前たまたま見えてしまったようで、それをみてちゃんと金もらえよとかそういうことしかいいません。

    • 10月1日