※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

28週と30週の健診で逆子と言われ、寝る時に右側を向くように指示されました。逆子体操は意味ないと言われ、帝王切開の可能性が不安です。

28週の健診で逆子と言われ、また30週の健診で逆子と言われました😖
それで張り止めの薬を処方されて寝る時に右側を向いて寝るようにと言われました。私はいつも寝る時右側を向いて寝てたのですが、それでも逆子のままだったので、これだけで治るのかが不安です😭先生は逆子体操は意味ないからするなと言っています。
1人目は自然分娩だったので、もし帝王切開になったらって考えると想像つかなくて怖いです😭

コメント

na-

私は逆子体操しましたが意味ありませんでした🤣
治らずそのまま帝王切開で出産しました❗️

• ダム

ダム

帝王切開だったんですね>_<帝王切開だと入院が長引くから娘が心配で😭なるべく自然分娩したいのですが、治るか不安です😭

• 10月1日
ぴーちゃん

逆子体操はあまり意味がないのと、切迫の人はできないです💦

私も1人目がずっと逆子で32wで逆子が治らず帝王切開の予約も入れましたが、36wの検診でまさかの治ってました😅
回った感覚なかったです💦

• ダム

ダム

私は切迫ではないのですが、お腹が張ってると赤ちゃんが動きにくいから動きやすいように張り止めを処方されました😖先生は逆子体操全然意味がないっておっしゃってたので、しない予定ですが、自然に治るか心配で😭

• 10月1日
ちいママ

なかなか逆子直らないと帝王切開の話されてすごく不安になりますよね😭
私は子供達2人とも30wで逆子が直ったんですけど、帝王切開の可能性を話されてすごく怖かったのでお気持ちわかります💦💦

私の友達に35wで逆子が直った子がいますよ😊!!
あと、私の姉は3人目のときなかなか逆子が直らず、入院して帝王切開の準備もして、手術直前にダメ元でお腹の上から先生に赤ちゃんをグイッと回してもらう外回転?とかゆうのをやってもらったら運良く回ってくれました😲❤️
で、子宮口が開き始めてたから、また回っちゃっても嫌だし…ってことで促進剤を使って自然分娩で出産しましたよ❤️

外回転はやってない病院もあるかと思うんですけど、相談してみるのもアリかもです😊!!
ただ、無理矢理回転させるので痛いそうですが💦💦

自然に逆子が直ってくれることをお祈りしてます❤️

• ダム

ダム

帝王切開怖いですよね😭しかも入院も長引くから娘に会えない期間も長くなるのがとても心配で😭
    35wで治る事もあるんですね😲外回転できる先生すごい✨神の手の持ち主ですね😲✨✨お姉さんラッキーでしたね😍
    私が行ってる所はそういうのできる先生がいないので、治らなかったら覚悟決めます😢
    ありがとうございます😭✨✨

• 10月1日
ぴーまん

長男が37wまで逆子でした!

私的に下半身あたためるのが1番効果的だと思います!

私には逆子体操は本当に意味なかったです😱
寝る向きも効果なくて…
もう諦めて、向きも気にせず、体操もせず、とりあえず最後の足掻きで下半身をあたためるのだけ意識してたら治りました😊

• ダム

ダム

下半身を温めるの私もやってみます✨早速カイロ付けてみました😊どうか効果出ますように🙏

• 10月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

足首とかも大事みたいです!
    私真夏にレッグウォーマーと靴下履いてました🤣🤣笑

効果ありますように😊💕

• 10月2日
  • ダム

ダム

レッグウォーマーつけてます😁末端冷え性なので五本指の靴下も履こうか悩んでた所でした😂笑
    ありがとうございます❤

• 10月2日

逆子体操もお灸もやってみましたが効果なしでそのまま帝王切開で出産しました!