※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
ココロ・悩み

入院中に寂しさを感じ、涙もろくなってしまう女性。旦那が面会時間いっぱいまで支えてくれるが、1人になる不安が増している。同じ経験をした人がいるか気になる。

入院生活3日目…。1.2日目は何ともなかった…ただ痛くてそれ所ぢゃなかったのに。
いざ、少しずつ治ってきたのに、今度は涙もろくなってる。

旦那は毎日会いに来てくれます。
あたしの病院は面会時間が14時~20時と決まってます。
旦那はこの面会時間めいっぱいまでいてくれるんです。
でも、昨日からいざ時間が迫れば迫るほど寂しさが増して泣いてしまいます。
入院するまでずっと一緒にいて…どこ行くにも一緒で寝るときも一緒でした。
だけど、入院中はずっと1人。
1人に慣れていないから尚更。
皆さんもこーゆー経験ありますか?
もしかして…あたしだけですか?

コメント

a_mama

私も入院で旦那が毎日来てくれたんですけど
毎日のように一緒にいてたから
夜1人ってゆうのがありえなくて
寂しくて寂しくてずっと電話してました:(´◦ω◦`):

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😊
    ですょね…
    LINEとかで明日も行くから泣くなよって言われてそれ見てまた泣いての繰り返しで…
    目が腫れてしょうがないです( ̄▽ ̄)

• 7月16日
  • a_mama

a_mama

優しい旦那様じゃないですか(*´∇`*)
    もぅ痛みはだいぶましにはなってきましたか?
    あともぅちょいの入院生活
    ゆっくり休んで下さいね(^^)/

• 7月16日
  • かにゃたん♡

かにゃたん♡

そーですかね?(*´艸`*)
    マシになって来ました…だから尚更寂しいという気持ちが強くなったんだと思います(TT)
    明後日のお昼に退院なんで我慢します😭

• 7月16日
reico84

産後はホルモンバランスが崩れるので、涙腺がおかしくなります。。。
些細なことでも泣いちゃいます。。
私は家に帰ってからもちょっとのことで不安になったり悲しくなったり寂しくなったりして、泣くの続きましたよ〜!!
1.2カ月でおさまってきます♡

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😌
    そーですょね…旦那にイラッとして怒っても後から怒ったことに後悔して泣くこともあるんです😭
    旦那からごめんね?って謝られてもその謝り方に何故か泣いてしまうんです😭

• 7月16日
tmy☆

分かります分かります!!
私も入院中、2日目ぐらいまでは御飯おいしい♡上げ膳据え膳最高♡だったのが3日目ぐらいから、帰りたくて帰りたくて旦那と離れるのが寂しくて…。面会終わりの時間が近づくと憂鬱で、夜は1人で泣いてました(笑)
きっと産後のホルモンのせいだと思いますよ(´◡`๑) 私は産後に里帰りだったのですがそれも考えるだけで死ぬほど辛かったです。旦那と離れたくないーって(笑)
が!!里帰り中はそれどころじゃないのもあったし、ホルモンバランスが元に戻ってきたのもあって、まぁ寂しいっちゃ寂しかったですが泣くことはなかったですね。旦那とは毎日ラインや電話はしていましたが。
かにゃたんさんの旦那さんは優しいんですね♡一時的なものだから大丈夫ですよ!泣きたい時は泣いた方がすっきりすることもあります!

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

5日間って短いようで長いですょね😭
    寂しいっていう気持ちが出てくると遅く感じますょね(TT)
    優しさだけはあると思います(笑)
    旦那も寂しいと思ってくれてるみたいで…。
    嬉しいけどまたその言葉に泣きそうになります(TT)
    泣きすぎて腫れた目で授乳に行くのが恥ずかしいです😭

• 7月16日
  • tmy☆

tmy☆

そうそう、長いですよねー。3日目ぐらいから退院のことばっかり考えてました。
    大部屋なんですね。私は個室の母子同室で、尚且つ夜に全く寝ない子だったので…旦那がいなくて寂しいしグズる息子に一晩中付き合わないとだし、昼間も寝れなくて睡眠不足だしでメンタル相当やられてましたよー。
    というわけで睡眠不足だと余計に辛くなるので寝れる時はちょっとだけでもいいので隙をみて寝て下さいね♡
    私も入院中の気持ちを思い出して懐かしくなりました…まだ2ヶ月なのに(笑)
    退院が待ち遠しいですね!!

• 7月16日
  • かにゃたん♡

かにゃたん♡

あと少しあと少し…なんて思いながらも長くて更に嫌になります(TT)

寝てくれるには寝てくれるんですけど…必ず2.3時間で起こしてミルクをあげなきゃ行けないので…今なんて気が気ぢゃなくて寝られないです😭初産ってこともあり分からないことだらけで…今まで好きなだけ寝ていたあたしなので起きられないです😭でも、眠りが浅いほうなので泣いてくれれば起きると思いますが…ずっと寝ていてくれたら朝まで寝てしまいそうです😭

• 7月16日

まさにそれでした。
産後の入院中、3.4日目からは毎日泣いてました(ノД`)
病院で隔離されてる孤独感、赤ちゃん産んで今までの生活が嘘のようになくなるんじゃないかって寂しさもありました。母子同室だったので、隣で赤ちゃんが寝ていて、ついに母になったんだと思いながらもなかなか心が追いつかず…などなど
だからお気持ちすっっごいわかりますよ(T_T)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

ですょね?
    分かります…今まで2人だった生活が子供が産まれて2人の生活がなくなってしまうんではないかと不安になります😭
    あたしは好きで旦那の周りの世話みたいなことをしてました(*´艸`*)
    赤ちゃんのことで精一杯になりすぎて旦那のことを疎かにしてしまうんではないかとか色んなこと考えちゃいます😭✨
    でも、今はとりあえず側に居てくれればいいと思ってます(´•ω•̥`)

• 7月16日