※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乳首の傷が治らず、授乳が困難です。傷を治すため搾乳していますが、母乳外来も考えています。先輩ママさんの対処法を知りたいです。

乳首が切れて授乳の時間が億劫になってます。
ランシーノを塗ってサランラップパックしています。
でも、また授乳で傷が良くならないので
今は傷を治すことを優先して搾乳して飲ませてます。
色々考えることがありこれでいいのかなとも思ったりしてます。
でも、授乳の時間がストレスになるより傷を治して母乳外来に通ってみようかなともおもってます。
同じようなことがあった先輩ママさん達はどうしてましたか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

乳首切れたら痛いですよね😭
2人とも乳首切れましたが授乳以外の時間は同じくワセリン塗ってラップしてました!
億劫でしたが毎回痛みに耐え吸わせてました🤣
痛いのは初めだけなので笑

  • り

    吸わせて傷治りましたか?😭

    • 10月1日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    治ったと言うかいつの間にか痛みに慣れて何も感じなくなった!が正解ですかね😂
    それから治る!って感じです🤣

    • 10月1日
  • り

    すごい!😭
    私は痛みに弱いのでメンタル相当来てます😭

    • 10月1日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    私も痛みめっちゃ弱いですよ😂注射も無理なレベルです😭
    でも、ミルク作るのが面倒だったので母乳頑張りました🤣
    ズボラだから出来たのかも😳
    無理せず乳首も休めて治してくださいね👶🏼
    1週間もあれば治ると思います😌

    • 10月1日
  • り

    ありがとうございます✨
    私もミルク作るの面倒だなーと思ってるほうですが乳首の痛みには勝てんと思ってミルク作ってます😭

    • 10月1日
deleted user

痛いですよね〜😂
上の子の時も、下の子の時も切れました😭

乳頭保護機と言うものが、西松屋などに売っています。
ソフトタイプとハードタイプがありますが、ソフトタイプは意味なかったです😭いたい…

ハードタイプは、子供が上手に吸えるようになるまで、苦労します💦うちの子は結局ハードタイプを吸えず(哺乳瓶でさえ吸えなかったので…)


結局、ウォーーーーーーーーー!!と叫びながら痛みに耐えて授乳し、授乳後にベビーワセリン+ラップしてました😭

上の子の時は母乳の生成が早く、傷のせいであまり飲ませてあげられないし、搾乳も痛いしで、乳腺炎になってしまいました💦乳腺炎しんどいので、まずは婦人科で乳首の切れに効く塗り薬を処方してもらうのも手かも。

授乳は毎日のことなので、母乳外来が近くにあるのならば、ぜひ一度通われてみたらいいと思います!わたしは乳腺がうまか開かず、1度行きました✨母乳の悩みが一気に解決しましたよ💪

  • り

    私も保護器使って授乳したんですがダメでした😭
    叫びたくなるの分かります!なんなら出産よりきついかもと思いながら授乳してます😭
    母乳外来で吸わせ方が正しいか見てもらおうと思います☺️

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、わかります!出産よりきつい😂😂😂!!

    母乳外来がすぐに受けられのが羨ましいくらいです!
    少しでもトラブルが解決するといいですね💪
    頑張ってください!!

    • 10月1日
  • り

    ありがとうございます✨

    • 10月2日
ママリ

当時ランシノーも知らず、耐えてあげ続けたら2週間もしないうちに乳首が強くなったのか傷は治り、授乳も痛く無くなりました😊💓

  • り

    今、頑張って吸わせてるんですが次は直母拒否されてます😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんは試練がたくさんですよね😭😭😭傷が治って、お子さんが早く母乳をたくさん飲んでくれますように😭⭐️

    • 10月2日