※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、、、なんかこちらからすると一生のうち何度もあ…

質問ではないのですが、、、

なんかこちらからすると一生のうち何度もあるわけではない妊娠出産なのですが、産院の先生や助産師からしたら、たくさんいる妊婦さんの中のひとり、
出産も私が出産した日の前後は産まれた赤ちゃんが多くてみんな当たり前のように無事に産んでいき、新生児室は可愛い赤ちゃんがずらり。

スタッフさんたちも当たり前のように淡々と業務をこなしていく、、、なんか、なんとゆうか、、

いつも1ヶ月検診が終わるタイミングでもうここの産院に来ることもないんだなと淋しい気持ちになります。

命が産まれることって当たり前ではないし、 
すごくすごく貴重で、奇跡の連続。
わたしは二度の流産の経験があるので、余計に無事に産まれてきてくることの奇跡を感じています。

それでも産院では今日もかけがえのない命が誕生している、、、

言葉にするのが難しいのですが、
決して元気に産まれてきてくることは
当たり前ではないことをちゃんと心に留めて
目の前にいる子供達を大切に育てていきたいと思いました✨✨

コメント

ママリ

すごく共感します!
嫌なニュースが多い中素晴らしい気持ちでいらっしゃるのをみて気持ちがいいです🎶
人は当たり前の毎日に慣れて初心の気持ち忘れちゃうのかな😩
淡々こなすのはかっこいい事でもあるけど冷たく捉えても見えますよね💦
中には丁寧に親切に説明してくれる方もいますが少ない気もします😭
それでもかけがえのない命には何も勝つものはありませんね😆
子育て頑張ってください😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます😌✴そうなんです。
    初心にかえることって大事ですよね。ほんと命の誕生に関わる仕事はとても素敵だと思う反面、とても辛い経験もしなくてはいけないとは思います。必ずしも毎回が幸せなお産であるとは限らないですもんね…
    今日もどこかで元気に産声をあげて産まれてきた赤ちゃん達に心からおめでとうを伝えたいです💕💕

• 10月2日