※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうぷ。
家族・旦那

皆さんの旦那様の会社は飲み会は多いですか?(..)うちの旦那のところは毎…


皆さんの旦那様の会社は
飲み会は多いですか?(..)

うちの旦那のところは毎日のようにあるみたいでちょいちょい仕事帰りに飲みに行きます。
それはまぁいいんですが、皆さんは週でどれくらいの飲み会が妥当だと思いますか(..)?

私もお酒は大好きだったので、少しだけズルいなーなんて大人げなく思ってしまいます(笑)なので、飲み会って言われる度に本当はちょっとイラついてます(笑)

コメント

ドングリ

すうぷ。さん こんばんは(^^)
私の主人も飲み会が多く、週に3回続けてある時もあります(._.)
私はお酒を全く飲まない家族に育てられて、私自身全くお酒が飲めないので。
最初は理解できませんでした( ー̀εー́ )

今は会社の人との付き合いだと思って我慢してます。。

私は多くても週1くらいが妥当だと思ってますし、週1くらいにしてほしいです。。。
少なすぎますかね(¯―¯٥)

  • すうぷ。

    すうぷ。

    ドングリさん(^_^)v

    返信が遅くなってしまい、
    申し訳ありません(..)
    自分が飲めないと確かに理解
    しがたいですよね( ´_ゝ`)

    私も多くて週1ですかねー(..)
    いや、週1も今は多いかな…

    まだ新婚なのでもう少し上司も
    配慮してくれやって思うときも
    ありますが(´・ω・`)笑

    • 7月19日
梨果

うちは、全く飲み会がないです… 😖
あっても、年に4回ぐらいで…
毎日早々帰って来るので、パートから帰ると育児と旦那のご飯作りにと…大忙しで正直、週に3回ぐらい飲み会に行って欲しいと思ってしまいます…(((^_^;)

  • すうぷ。

    すうぷ。

    梨果さん(^_^)v

    返信が遅くなってしまい
    申し訳ありません(..)
    なるほど、確かに飲み会だと
    ご飯作らなくて良いっていう
    利点もありますね!笑

    私もそのうち梨果さんみたいに
    飲み会行って欲しい…って
    思える日が来るんですかね(´ー`)笑

    育児にご飯にって
    大変ですもんね(..)(..)(..)

    • 7月19日
y

2週間に1回はありますかね~😂
仕事の付き合いなんで
別にいってらっしゃい~👋って
感じなんですけど、いつも言うタイミングが
私がご飯作り終えた時ぐらいなんで
それに毎回腹が立ってしょうがなくて
1回だけイライラしすぎて泣きました(笑)

私もお酒大好きなので
卒乳するまでは我慢です~( °_° )

  • すうぷ。

    すうぷ。

    ゆまちぃさん(^_^)v

    返信が遅くなってしまい
    申し訳ありません(..)

    すごく理解力が高くて尊敬します(..)
    私もそれくらいじゃないと
    ダメですよね(*_*)
    いいよとはいいつつ、
    冷たくLINEを返してしまいます笑

    あー、それはイラつきます!笑
    私の友達もそれよくされるみたいで
    旦那が帰ってきた目の前で皿ごと
    料理捨ててやった!って言ってました笑
    泣きたくもなりますよね、
    せっかく作ったのに(´・ω・`)

    私も大好きなので、
    出産と卒乳まで我慢ですね(..)
    終わったら美味しいビール、
    飲みましょう!笑

    • 7月19日
deleted user

うちの旦那も週3は行きますね( ̄▽ ̄)
社会人のクラブに夫婦で加入してるので、わからなくもないですが…
私が飲めなくなったんだしもぅ9ヵ月なんだからそろそろ落ち着いて欲しいですけどね(*_*)
理想は週1かな?

旦那は産まれたら行けなくなるし臨月になるまでは!と、妊娠発覚した時に宣言してました(^^;;

  • すうぷ。

    すうぷ。

    りーちゃんさん(^_^)v

    返信が遅くなってしまい
    申し訳ありません(..)

    社会時のクラブに加入してると
    やはり飲み会の機会多めですよね(..)
    付き合いと言うのも分かるんですけど
    時期的にそろそろ…って感じですね(^^)

    でもご主人、ちゃんと区切りを
    考えていらっしゃるのでステキです!

    • 7月19日
自由人💖

うちの旦那は少ないです!忘年会、新年会、歓迎会、送別会くらいで、上司も同僚も直帰するタイプの人ばかりなので個人的な飲み会はプライベートのみです。
プライベートの飲み会も月に1回くらいです。
でも毎日晩酌していて、私はつまみを用意したりで旦那に別メニューを考えなくてはならず、帰りが遅いのにマイペースに飲まれて片付けて寝るのが深夜になるので、正直なところ切実に外で飲んできてほしいです(*_*)

  • すうぷ。

    すうぷ。

    すみれmama❤︎さん(^^)

    返信が遅くなってしまい
    申し訳ありません(..)

    毎日遅くまでの晩酌はきついですね…
    片付ける身にもなってくれ…トホホ(..)
    って感じですね(´・ω・`)
    皆さんの意見を聞いていて、
    やっぱり毎日食事を準備するより
    多少お金がかかってもちょっと
    自分も息抜きするために飲み会
    って大事かもと思ってきました笑


    すみれmamaさん
    毎日、お疲れ様です(..)(..)

    • 7月19日
ルニー

うちは定期的な飲み会はないのですが
一定の時期に立て続けにあります(^_^;)
年末とか、年度末とか。
今も仕事の区切りがついた時期なので
今日は先月末から4回目の飲み会でした。

普段アルコール飲まない人なのでプライベートの飲み会もほぼないのですが
定期的にあるとしたら二週に一回ぐらいがいいんじゃないかなと思いますw

  • すうぷ。

    すうぷ。

    ルニーさん(^_^)

    返信が遅くなってしまい
    申し訳ありません(..)

    確かに時期的な飲み会って多いですよね!
    私もOL時代よくありました(´・ω・`)

    それ、わかります!
    私も2週間に1回が妥当かなと
    思ってます(´ー`)σ

    私も早くビール飲みたいです…w

    • 7月19日