※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談したいです。妊娠中は宅配ピザを食べても大丈夫でしょうか?私は今回はプロセスチーズや加熱したチーズを食べています。生肉は避け、お寿司も控えています。他に気をつけることはありますか?

妊娠中みなさんは宅配ピザ食べたことありますか?😌

いまもうどうしてもピザが食べたくて仕方ないです😂笑

息子のときははじめての妊娠で色々気にしてて、生物は一切食べず、半熟の卵とかも食べず、チーズも加熱してたりプロセスなら問題ないのを知りつつも生まれるまで食べませんでした😨💦結構ストレスでした。笑

今回はふつうにプロセスチーズ食べたり、トーストにチーズ乗せて加熱して食べたりしてます!

みなさんはどうですか???
またほかに気をつけてることありますか?☺️
私は今回も生肉は絶対食べない、お寿司も食べたいけど一応生物は控えてる、って感じです☺️

コメント

ピザ大好きなのでめっちゃ食べてました!笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ピザめっちゃ食べたくなりますよね😂💓私も大好きです!

• 10月1日
ママリ

デリバリーピザは基本大丈夫ですよ!私気になって大手のピザーラとか全て問い合わせたら、全てのチーズにリステリア菌の処置されてるから、安心してくださいねって言われました‼️
ちなみに、ナチュラルチーズって書かれてるものも、雪印とか森永とか、ほぼ殺菌されてますよ!
生肉とアルコールだけは気をつけてます!

• こっこ

こっこ

心強すぎるコメントありがとうございます!😢💓
    私は電話がとにかく苦手なので笑、ホームページとか見てみたんですがそういった情報見つけられなかったのでとてもありがたいです☺️
    やはり日本のものは基本的に大丈夫なんですね☺️ 安心して食べたいと思います!
    生肉は引き続き気をつけようと思います✨ありがとうございます!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は、ほんとにピザとか全く食べずに我慢してたんですが、今回はどうしてもピザ食べたくて、ピザーラからナポリの窯まで(笑)、一通り電話しちゃいました(笑)😁✌🏻
    後乗せのチーズとかも、基本的に全て安心して妊婦も食べれるんですって❤私も最近は結構デリバリーして食べてます︎💕︎💕さけるチーズとかも、ナチュラルチーズって書いてあるけどリステリア菌処理されてるんですって🥰問い合わせちゃいました(笑)ピザ是非安心して食べてくださいね~(*´ω`*)

• 10月1日
  • こっこ

こっこ

ママリさん最高です😂💓笑
    行動力が素晴らしすぎます!ピザ屋さん網羅してますね!✨📞笑
    わかります〜、一人目って気にしちゃったりしますよね😭今回は同じくどうしてもピザ食べたいです!笑
    あと乗せとかのも平気なんですね😳そしてさけるチーズも‥! さけるチーズとかも食べたいと思ってたのでありがたすぎる情報です!笑
    ありがとうございます😭💓

• 10月1日
  • あっきー

あっきー

横からすみません💦とても興味深く思わず、コメントしちゃいました🙏
    伺ってもよろしいでしょうか?
    私も現在妊娠中期で宅配ピザを検討中なのですが、ドミノピザも確認されましたか?リステリア菌処理されてると聞くとすごく安心出来るんですが🥺
    済んだ話なのに掘り返して申し訳ないです🙇‍♂️

• 3月21日
まっこ

普通に食べてましたよ。
チーズや生物にしても、絶対にダメなものと量を守れば大丈夫なものとありますし…気にするあまり、あれもこれもと神経質になりすぎてる方は多いなぁという印象です。

食べすぎないように気をつけよう…
くらいしかしてませんでした。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    気にしすぎは良くないですよね☺️トキソプラズマの抗体ないのである程度気をつけようと思いますが、今回は神経質になりすぎず過ごそうと思います!

• 10月1日
ママリ

宅配ピザ食べてます😆加熱していれば問題ないと言われました✨わたしも生肉は控えていますが、それ以外は食べづわりなのもありストレス溜めない程度にほどよく食べています😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ピザは加熱してありますもんね!生ハム乗ってないかとかだけ気をつけようと思います🤣
    食べづわりもしんどいですね😢早くおさまりますように☺️

• 10月1日
ママリ

1人目の時全然気にせず食べてましたよ!

今も食べたくてしかたなくてつわり終わったらまずピザ食べたいです😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️✨今回は食べたいと思います!!
    つわり早くおさまってピザ食べられますように☺️私もつわり中ですがピザは食べたいです😂

• 10月1日

旦那が飲み会の時は毎回ピザ頼んでましたよ笑
生肉と生魚くらいは気をつけてましたが、生むごとに適当になってきてます😂
それも日本が食に対して安全だからなんですけどね😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わ〜それ最高です😂💓笑
    3人目のお子さんでしょうか、尊敬です☺️✨
    日本は基本的に安全なのでありがたいですよね😢✨ピザ食べようと思います✨✨

• 10月1日
ごえもんの妻👶

生肉は食べませんが、お寿司も卵かけご飯もチーズも普通に食べていました(笑)神経質になってストレス溜まっても仕方ないしなーって🤣
現在38週ですが、赤ちゃんも問題なく元気に育ってくれています。生まれるまであと少しです🤏

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    卵かけご飯めちゃくちゃ美味しいですよね😭✨笑
    実際そういったものはトキソプラズマやらリステリアってよりも、念のための食中毒の可能性で控えめにって言われてるだけですもんね😌👍食べていいって言うお医者さん多いですし!新鮮なもの食べればあまり心配ないですよね👍私もストレスならない程度に食べようと思います😂✨
    出産まであと少しですね☺️安産をお祈りしています☺️

• 10月1日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

わあ〜ありがとうございます!がんばります🥳妊娠初期の時は色々避けていましたね私も😖でもほんっっとーーーに気にし出すとキリがなくて、ストレスですよね(笑)そしてダメと言われると食べたくなる。。。(笑)
    おいしくピザ食べてくださいね😚💓

• 10月1日
  • こっこ

こっこ

こちらこそありがとうございます😌💓
    ほんとキリないですよね😂
    今日ピザ早速頼んじゃいます☺️笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰🔰

食べてます〜😂
お寿司と生卵、鰻は我慢してますがピザはチーズも加熱だし、大丈夫そうなやつ選んで食べてます💕

悪阻の時に食べたくてしょーがなかったんで…(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    食べたくなりますよね〜😭💓💓今回は私も食べようと思います✨私もつわり中で食べたくて仕方ないです!笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中気にしたのなんてアルコールやタバコくらいです(笑)
過度の摂取でなければ問題ないので卵も生物も普通に食べてました。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️✨今回は神経質になりすぎずにいこうと思います!笑

• 10月1日
こっこ

みなさんコメントありがとうございました☺️
今晩早速ピザ注文いたしました!笑
美味しくいただきたいと思います☺️
みなさんの回答に感謝します!