※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

生理が遅れている原因について相談です。愛犬の死によるストレスが影響している可能性があるかどうか知りたいです。

今まで生理が遅れることがなかったのに遅れてます。基礎体温も見たことないくらい綺麗な右肩あがり。ウキウキしながらチェックワンファストを生理予定日の今日朝イチにしたら、真っ白な陰性…。
心当たりがあるとすれば2週間前に愛犬が亡くなったことがストレスでただ生理が遅れてるのかな。
みなさんは、こんなことで生理が遅れた、排卵が遅れたっていうことはありますか??

コメント

もな👠

生理が遅れるってことは、排卵も遅れた可能性があります。
基礎体温が高温になるのがいつもより遅かったりしてませんか?

  • ☆

    おそらく生理が遅れているということは、妊娠の可能性が排除された今、排卵が遅れたということなのだと思っています。
    排卵時期に愛犬の調子が悪く、介護していたので測れてないんですよね😓

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合ですが、生理が遅れたとき↓

*心配事があった
*風邪をひいた
*ショックなことがあった
*太った

このときは生理も排卵もガタガタで定まらなかったです

  • ☆

    やはりちょっとしたきっかけで、遅れてしまうものなんですね。女性の身体はデリケートですね😣
    私はこれまで、子宮筋腫の開腹手術を受けた時も手術3日後に予定日通り生理になっていたので遅れる事は妊娠以外ないと思っていたのでびっくりしました😅

    • 10月1日