※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3人の子供を欲しいと考えています。2才差か3才差が理想で、同じような年の差の方の育児や日常生活について知りたいです。

現在3才差の兄弟がいます😊

3人は欲しいなぁーと考えてるのですが、2才差か3才差で授かれたら理想だなと思ってます💡同じような年の差で3人お子さんがいらっしゃる方いましたら、育児や日々の生活はどんな感じか伺いたいです🤭ちなみに私は専業主婦です。

コメント

ままり3kidsまま

長女と真ん中1歳8ヶ月、末っ子4歳8ヶ月
真ん中と末っ子が3歳
の差です☺️

上が3歳と4歳8ヶ月で末っ子が生まれてるので、上2人は仲良く喧嘩しながらもよく遊んでくれてるので、その間にお世話もできますし、上の子達もよく面倒みてくれてます😊✨
真ん中と上がちょっかい出し合って、出された方はすっごい怒るけど、末っ子が髪の毛引っ張って抜けても、だーめ❤️みたいな感じです🤣笑
上の子達は日中保育園なので、いないですが、帰ってくると10ヶ月の末っ子も嬉しそうに叫びます🤣❤️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

今年5才、4才、1才ですか?上の子達は年子ですかね?🤔やっぱり3才以上同士だと結構遊びも成り立ちますよね~✨2才代だとまだその辺が難しいかなと感じてます💦悪阻中や産後すぐの育児のことを考えると、3才差の方が何かと上の子の理解力もついてきてて良いのかな~って気もするんですが、真ん中の子を産んだ時、上の子はどんな感じでしたか??

• 10月1日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

3月の早生まれなので、6歳女、4歳男、1歳女になります😉1歳8ヶ月差ですが2学年差になります😉
    下の子が2歳過ぎるくらいからですかね、遊びが成り立ってきてよく遊びだしたのは🧐元々上の子が面倒いいのでよく相手はしてましたが…
    真ん中が産まれてからは、やはり女の子だからか赤ちゃん返りはほぼなかったですが、1人遊びもまだ上手ではなくて遊び相手にならないとだったのと、フルで仕事しているのもあり朝晩のバタバタで2人共着替えさせて支度させてとか、その点は涙出そうになるくらい大変でしたね😖笑 あとは出先で疲れてすぐ抱っこ〜とかグズグズ始まったり😭
    今は末っ子と真ん中が3歳離れていて、まだ真ん中に手を焼く事もありますが、割ともう色々できるので、上の子にも見てやって!と味方につけて上手くやってます☺️笑

2歳と3歳だと、結構変わってきますよね…😂

• 10月1日
  • ままりん

ままりん

なるほど…フルで働かれていたら休む暇ありませんね😭お疲れ様です😵!!

でもきっと、何歳差でも兄弟が増えるということは何かしら大変なことは沢山ありますよね💦うちは2人とも男の子で長男も4才になりましたが、まだまだ甘えん坊で「ママやってー」って感じなのと、次男はまだ1才になりたてで全然赤ちゃんなので、もし早い内に授かれて来年産まれたらとイメージすると目が回りそうです(笑)

個人的に、年の差は近い方が一緒に遊べたり、将来的にも近い存在で居られるのかなー?と思ったりしてます🤔
    2才と3才の1年は精神的な成長面でも違い大きいですね😳!

• 10月1日