※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいケアについて 昨日は授乳2回、今日はまだ0回。痛みは少ないが、乳首周囲にしこりが。放っておいても大丈夫?絞り出すべき?

おっぱいケアについて

混合から完ミに切り替えている途中で、昨日は🤱🏻2回今日はまだ0です。張ってきて痛くなったら1回くらいあげようかな〜と思っているんですが、昨日の22時にあげてから今もそんなに痛くありません。
おっぱい全体というより乳首周囲だけにしこりが触れるくらいです。

そのような場合だともう放っておいても良いのですか?
それとも何日目かに絞り出した方がいいのでしょうか?

コメント

幸

断乳するって事ですよね?
あまりガチガチになっていない様ですが
多分数日や数週間間隔で絞りきった方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    あげてなかったら数日や数週間で絞り切ってもその後またガチガチに張るということはそんなにないですよね?🤔

数週間で絞ったものとかもあげていいんですか?😳

• 10月1日
  • 幸

数日あけてしぼりきって、をやってたら母乳の量も減りましたしガチガチ度も弱くなってました!
    私は絞ったものはあげなかったですよ〜

もし可能であれば母乳外来で的確に指示をもらった方が安全に確実だと思います😊

• 10月1日