※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近退院した妊婦が、出血原因を知りたいが検査結果が不安で、明日の検診に不安を感じている。絨毛膜羊膜炎の可能性もあり、早めの治療が必要かもしれない。

つい最近まで、頸管が短くなって
子宮口が開いて入院していて
状態が良くなったので退院して自宅安静中のものです。

なぜ今回大量に出血したのか
の結果を入院中に教えてもらう予定が
教えられず退院して、8日の妊婦健診でいいよ!と
言われましたが

なぜか先ほど電話かかってきて、今日か、明日
来られないか?と聞かれました。
今日はもうお風呂に入ってしまったので
明日であればと言いました。

明日午前中に行くのですが、
自宅安静中で、あまり歩かないようにと言われてるのに
検査結果を聞きにこいと言われるくらいだから
結果が、あまりよろしくなかったのでしょうか???

急だったので今日も、明日も子供は預けられず。
それでもいいから来てくださいと言われました。
なんかドキドキしちゃいます。。。
生きた心地がしません。

一応絨毛膜羊膜炎?の疑いと言われました。
結果は出てみないとわからないと言われました。
もしそれだった場合は胎児に影響が行く前に
治療しなきゃですよね。

コメント

いろはす

それは、不安になりますね😭
絨毛膜羊膜炎でしたら、
早産になりかねないので
早めに薬を使わないといけないから
早めの受診を~!なのかもしれませんよ!😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。。。
    何もなければわざわざわ電話して、
    1週間後に妊婦検診控えてるのに
    来いって言いませんよね💦

    一人目は子宮頸管無力症で
    入院し、早産でした😖😖😖
    二人目も早産になるのかと不安です。。。

    • 10月1日
  • いろはす

    いろはす

    娘さん早産だったんですね😭
    念のためですが、入院準備もしてたほうがよさそうですね😭
    入院と言われてなければ可能性は低いと思いますが。。
    私は早産ではないんですが、毎回の妊娠で切迫早産で入院になってて、今回は妊娠後期まで順調だったので入院準備もせず過ごしていたら、いきなり切迫になり入院になりました😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目がつい最近まで、
    入院してました😱😱

    今は子宮口もとじて、頸管も長さが戻ったので一旦退院して家にいます!!

    結果が怖くてドキドキします😅

    • 10月1日
  • いろはす

    いろはす

    あ!そうでしたね😭最近退院したんですよね😭早く明日の結果を聞きたいですね…😫不安ですがちゃんと眠って気をつけて行ってきてくださいね😭!!

    • 10月1日
いちご

25w5dで陣痛がきてしまい26w1dでで出産になりました。理由は絨毛膜羊膜炎でした。
おりものがおかしいとかありませんかぁ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目もおりものがこんな感じだったので、
    変だなーとはあんまり思わなかったんですけど、
    臭い時があります!

    でも痒みとかなくて
    たまーにけぅのういためな下腹部痛はあります!

    • 10月2日
  • いちご

    いちご

    絨毛膜羊膜炎ってなってから初めてきいたんですが、調べると全てあてはまってました💦
    23wのようなのでもう少しお腹にいてほしいですよね…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回初めて聞きました。。。
    前回は子宮頸管無力症だと言われたので

    出血があったときに、それかと思ったら
    お腹の張りがなくて
    絨毛膜羊膜炎?なんじゃないかと言われて
    今日呼び出されたので10時ごろ行くつもりです💦

    せめて28wまではいて欲しいです。。。
    できれば30〜32w。
    欲を言えば34wまではいて欲しいところです。。。

    • 10月2日