※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は良いけど、飲みが悩み。体重も増えず、飲まない日々。他の子と比べて不安。大丈夫かな…

飲まない…食べない…

離乳食はまだ良いとして

今日のトータルまだ250ml…😭

もう嫌だ😭😭😭

4.5時間あけても、たったの40ml…

あけないともっと飲まないし

色々試してみたけど、
かれこれ1ヶ月はこんな感じ

もちろん体重なんて、少しも増えない。

疲れた。

比べるものじゃないって分かってるけど、
やっぱり
たくさん飲んでくれる子、羨ましい…

こんなんで大丈夫なのかな…

コメント

気持ちわかります。
うちの娘もそうでした。離乳食も全く食べないし、ミルクも母乳も全然飲んでくれないし…。鬱になりそうですよね。疲れちゃいますよね😢
私は娘が寝てるすきに(あとは寝起きとかに)飲ませてました(>_<)抱っこしながら授乳したり💦もし、もう試してたらすみません😢

れれり

うちの子もミルク飲まないです😭
低体重で産まれたから飲ませたいのに…
未だに成長曲線入ってません💦
今まで1回100飲めないことがほとんどでしたが、最近やっと1回140飲めるようになりました😭
布団に寝かせたまま、顔だけ横向きにさせ、その先には本を立てたり、youtubeを流しながら飲ませてます!
最低な飲ませ方ですが、これが1番飲みます😭
ホントは抱っこしてミルクあげたいですが、横抱き嫌がって仰け反って泣いてミルクどころではなくなってしまうので…
たくさん飲んでくれる子羨ましいです😭

あいうえーお

比べてしまう気持ち分かります。
私の子供もミルク飲まない離乳食食べないです。
赤ちゃんってミルク大好きなイメージだったので、あまりにも飲まない事に凄く衝撃でした。

私の子供は、眠い時や寝付いた後に哺乳瓶を口に入れると飲んでくれます。
試していたらすみません。
これで本当に良いのだろうかとずっと思ってますが、飲ませなきゃ仕方ないと思ってやってます。