※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
ココロ・悩み

最近、病院で自閉的スペクトラムな傾向が強いと言われました。子育て中の方の工夫について教えてください。どのカテゴリーが適切かわからず、投稿しました。

最近、私が通っている病院で
発達障害があるのではないかと言われ、
判定のようなものをしました。

そしたら、限りなく、
自閉的スペクトラムな傾向が強いと言われました。

これを聞いて、納得する部分あり
どうしたらいいんだろう??と思う部分あり…。

発達障害がありながら、
子育てされているかたおられますか?
子育てされている中での工夫などありましたら、
教えてください。


カテゴリー、どれがいいのか分からず、
勝手に判断してもらったもののままで投稿しました。

コメント

deleted user

精神科で相談ですかね〜💭
私はADHDに自閉の傾向はありそうで、旦那がアスペルガーだろうなって感じです😅
自己診断ですけどね(笑)
特徴として困ってることは対処法調べて実践してみたりです!