※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまい、自己嫌悪になる女性。旦那への感謝が伝わらず、落ち込んだり泣きたくなる。家事も手がつかず、離婚も考える。

イライラして仕方ありません。

もうすぐ7ヶ月になりますが旦那にイライラしてしまいます。そろそろ落ち着く頃かと思いますが最近になってまたひどくなった気がします。旦那は息子の面倒も積極的に見てくれますし、家事もやってくれて感謝してますが、イライラしてしまいます。やってくれていても、やり方が少しでも違うとありがとうより先にイライラの感情が抑えられず旦那に八つ当たりばかりしています。そんな私の表情や態度をみて萎縮して、顔色を伺って物事をするようになりました。また、なんでも聞いてから行動するようになってしまいました。
最近、息子の夜泣きもひどい、離乳食は食べないことからイライラして旦那に八つ当たり。なんで泣いてるかわからない息子を目の前にいなくなりたいと思ってしまいました。
仕事中の旦那を呼び、早退までしてもらったのにも関わらず、仕事の電話をしている旦那に腹が立ち、そんなに忙しいなら仕事に戻れ、帰ってくるなと言ってしまい、自己嫌悪に陥っています。

普段からよく家事育児をやってくれている旦那にこんな態度ではだめだと思うのですが抑えられません。また、気分が落ち込んだり急に泣けてしまいます。家事もやる気にならず家の中はぐちゃぐちゃ。

いつになったら落ち着くのでしょうか。もういっそ、段に息子を任せ離婚したほうが楽なのではと思うようになりました。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です💦
夜泣きで十分な睡眠が取れてないのでしょうか?
私も睡眠が取れてない時はそんな感じで荒れてました😅
自分の時間もなくて心の余裕もなくなって辛いですよね💦
体力的にも心もお疲れなんだと思います。

離乳食は食べなければそこで切り上げるのが良いですよ!
イヤイヤ食べさせるのもこちらも疲れますからね、少し手は抜きましょ!!

旦那様がお休みの日に子供のお世話をお願いして少し一人の時間を過ごしてみてはどうでしょうか?
ゆっくり寝るのもよし、お散歩やお出かけもよし。
家事と育児から離れてみるのが今はいいかもしれません。

  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんとにお疲れ様です😭
    夜は夜泣きでやられるので夕方に息子と一緒に寝るようにはしてますが、そんなタイミングよく寝れるわけもなく、少ししか練れていないので寝不足なんですかね😭
    機嫌がいいときが少なくて常に一緒にいる、少しでも離れたら泣くの繰り返しで疲れちゃいました…。
    母親が何言ってんだよって感じですよね💦しっかりしなきゃって思うんですけどなかなかできなくて…。

    手抜き…今まで子供のことは絶対最後までやるって決めてたので、少しはサボってみようかな🤔

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かれると精神的に辛いですよねー💦
    いやいや💦母親だって人間ですから疲れますよ!自分の時間なんてほぼないですからね🙀

    手を抜くことも上手くやるワザですから😄
    ご自身をお大事にしてください😌✨

    • 10月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    自分の時間がほしいですよね🥺子供が寝てやっと自由かーとおもったら旦那のお世話🤦🏻‍♀️

    ありがとうございます😭😭

    • 10月2日
asa

わかります!というかウチも7ヶ月で旦那もがんばってしてくれてる方だと思うのですがイライラします。してくれてるのに、わたしの態度は悪く、ひとりになったら、とても自己嫌悪で泣いてしまったりします。
優しい旦那さんのタイプが似ているかもと思っちゃいました。
家族は本当に大切です。そんなに思いつめないで誰か(離れてる暮らしてる家族とか)この(悩みの)ことじゃなくても話したり過ごしたりするだけでも少しは安らげたらいいですね。