※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食を2回食に増やす際、おかゆや野菜だけでも問題ありません。量は1回目の3分の1か4分の1から増やしていきます。

離乳食をそろそろ2回食にしようと思います。
2回食は1回目の3分の1か4分の1の量から増やしていくそうですが、何をあげたらいいんでしょうか?
おかゆだけとか野菜だけとかでいいんですか?

コメント

3人のママ

1回食と同じ量ではじめました🙌🏻
おかゆ、野菜、フルーツ
ってかんじです!

• みゆ

みゆ

同じ量で大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 10月1日

私も同じ量で、粥、野菜、たんぱく質で初めました🙆🏻👌✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!😆

• 10月1日
あちこ

うち初日少なく出したらお子が激怒したので次の日からもう普通に1回量出しました😂大丈夫でした(笑)

• みゆ

みゆ

もっと食べさせろ!って感じだったんですね(笑)ありがとうございます😊

• 10月1日
むぅ

今2回食開始3日目です!
初日は1/3程度あげて、食いつきがよかったので、次の日から1回目の半分の量であげてます!初めはお子さんの様子(食いつき)見る為に、少なくてもいいかなぁと思います😊

ちなみにメニューは、初日はお試しなので、お粥に野菜とたんぱく質を混ぜて1品に仕上げました!

• みゆ

みゆ

半分で様子見るのいいですね😊
    混ぜるのも楽そうなので参考にさせてください😊

• 10月1日
a

2回食は徐々に量を増やしていくとなっていますがうちは2回食初日から徐々に増やしていくとか意味わからないし大丈夫だろうと1回食と同じ量あげました👶🏻笑

• みゆ

みゆ

同じ量でも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 10月1日