※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で泣いていると熱があるから迎えに来てほしいと言われた。先生はストレスで熱が出る子もいると説明。家族は先生を信じたいが心配。

保育園でずっと泣いてるとお迎えに来て欲しいって言われますか?
ここのところ登園拒否していて、先日は登園してからもずっと泣いていたらしく、昼過ぎ熱があるから迎えにきて欲しいと言われました。帰ったら熱は下がってました。
先生曰く、ママと離れてストレスで精神的にきてしまって熱が出ちゃう、身体が反応しちゃう子もいる、ママと会って安心して帰ったら熱は下がるかもしれないとのことでした。
そして昨日また同じ感じでした。
このことを夫と母に言ったら「ずっと泣いててうるさいから熱があることにして帰されたんじゃないの?」と言われました。
保育園の先生たちはすごく良い先生ばかりなのでそうは思いたくないのですが、実際のところどうなのかなぁと心配になってしまいました💦

コメント

deleted user

うるさいから熱があることにして帰されるってことは無いかもしれないですけど
ずっと泣いてるとお迎え来て欲しいとは言われると思います😅
私は無いですがママリでそうとうこうしてる方見かけます!

  • はな

    はな

    そうなんですね😢ありがとうございます😣

    • 10月1日
ママリ

下のお子さんですか?

  • はな

    はな

    いえ、上の子です!
    上の子だけ一時預かりの保育園に通ってます💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんなんですね😌
    ママが大好きなんですね❤️
    以前保育園で補助の仕事をしてて、やはりずっと泣いてる子もいました。
    ずっと泣いてるからうるさいとかではなく、泣いてるから水分を取らせたい(脱水等怖いので)けど水分もとれない、食事もとれないとかで体が心配でお迎えに来てもらってた事はありました!

    • 10月1日
  • はな

    はな

    最初の2ヶ月は帰りたくないって言うくらい楽しそうに行ってたのですが、先々週あたりから急に行きたくないと言い出して😢
    保育関係者の方からのコメントありがとうございます😣
    水分補給はできてるようなんですが給食は一口も食べないみたいで…そういうことも含めてなのかもしれないですね…😢

    • 10月1日
かりん❁

保育士です。
純粋に泣いていたから熱が一時的に上がったのでは?と思いました。
うるさいから熱があることにして帰すことはないです😓
預けている理由にもよりますが、仕事なら子どもに何とか頑張ってもらいましたがリフレッシュなどならお迎えに来てもらっていました。
何より子どもの負担になってしまうので...

  • はな

    はな

    わたしも泣くと暑くなるし一時的ではないかと思います💦
    リフレッシュ目的だったのできっと帰されたんですね😢

    • 10月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    熱があったら帰すのは一時保育も在園児も同じですけどね💡
    37.5分で連絡します。
    飲まず食わずとかだと命にも関わりますしね😅
    在園児と一時保育の子では子どもの様子も違うので、保育士の対応も違います。
    なので仕方ないかなと😓
    なんとか慣れてくれると良いですね。

    • 10月1日
  • はな

    はな

    たしかに先生も、帰ったら下がると思うけど現時点で熱があるってことで判断するしかないので…と申し訳なさそうに言ってました😣
    現役保育士の方からコメントいただけてよかったです。
    ありがとうございました✨

    • 10月1日