※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

ふたりめの出産についてお聞きですか?

第2子妊娠中です。
まだ出産先になりますが、ふたりめの出産はどんな感じなんだろう。。。とふと思います。

色々あると思いますが、ふたりめの出産ってどんな感じでしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

1人目より難産でした(^^;;

経産婦は早いよ‼︎ってみんなに騙されたー‼︎笑

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    えええー!そうなんですね!1人目より大きかったとかですか?

• 7月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえ、大きさはほぼ同じですが、陣痛が進まず、途中で先生に泣きついて促進剤点滴してもらいました(^^;;

• 7月15日
  • 一條

一條

陣痛が進まないのは辛そうですね。。。陣痛の痛みの波が長く続くのは。。。。あー、考えただけで痛いです(>_<)

• 7月15日
じゅん525

1人目が難産だったので、2人目はかなりつるん!と出た感じでした。
お産の進みを分かっているので、冷静に出産出来ました。

• 一條

一條

つるん!ですか(^^)理想ですね~!確かに経験しているのとしていないのとでは違いますもんね(^^)

• 7月15日
ぷりんあらもーど

計画分娩でしたが、子宮口7センチからなかなか開かず…人工破水しました。
そこから一気に陣痛が進み、入院したその日の夕方に産まれました‼︎
陣痛の痛みを知っている分、くるまで恐怖でしたσ^_^;

• 一條

一條

7センチからとなると、もうかなり痛いときですよね(^-^;
    そのあたりはもう痛すぎて覚えてません。。。
    確かにあの痛みがー、って考えるとめちゃくちゃ怖いですね!

それでも生んじゃうんですもんねー。女って強いです(^^)

• 7月15日
ママリ

2人目は 痛みを 知っている分、かなり冷静で いられましたよ(*^^*)陣痛かな?とおもって 時計見ると いきなり5分感覚で あれ? いきなり5分スタートとかって有り? とか 考えて1時間様子みて待ってるあいだに 我慢できない痛みになったので 慌てて病院行ったら すでに 子宮口全開だったみたいで 病院に着いて10分で 生まれました(*^^*)トータル2時間程のスピード安産でしたよ(*^^*)経産婦は 早く生まれるって 本当だったんだ〜!って 実感しました(*^^*)

• 一條

一條

ええーー!病院に着いたとき全開だったんですね!そういう方って本当にいらっしゃるんですね(^^)産院は近かったですか?もし遠かったりすると移動中に。。なんてこともあり得ますよね。

娘の時は病院に着いて三時間半で生まれたので安産だったのですが、私自身、痛みに疎い?強い?みたいなので、陣痛の進み具合を慎重に感じていないとちょっと怖いですねー。

• 7月16日
YS♡

1人目微弱陣痛だったので、2人目もまだまだだろうという痛みでもとりあえず病院行ったらまさかの子宮口2cmで(笑)
帰されてしまったので、ギリギリまで我慢していたら病院ついたときはもう全開でした(笑)病院ついて30分かからず産まれました(笑)

• 一條

一條

二センチって帰されるんですか!私は四センチでそのまま入院だったので、3センチ辺りが境目なのでしょうか(^^)

よくギリギリまで耐えましたねー!かなり、間隔も狭まってますよね?経産婦だと、経験してるので耐えられるものなんですかね??(^^)

• 7月16日
Hana-mama

夜中に前駆陣痛か本陣痛かわからない腹痛があり、経産婦、病院まで微妙に遠い、外は大雨…ということでとりあえず病院へ向かいました。
そんな緊急時なのに夫は 自分の支度に30分かけておしゃれをしたり、義実家に寄ろうとしたりでついたら子宮口8センチでした!
ちなみに義両親、すぐに来ました⬅夫がよんだ

義母は分娩室にもいましたが(名目は長女のお世話)もうそんなことはどうでもよくなるくらい大騒ぎで産みました。

二人目はもっと簡単に産まれると思ってました…。

ちなみに一人目も二人目も、病院ついてから2時間程で、分娩時間が全く一緒でした!