※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emtm♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が1歳になることを祝い、同じ月齢のママさん方に娘の成長を共有してほしいとの相談です。

こんばんは\(^o^)/

11ヶ月の女の子のママです*˙︶˙*

早いもので来月娘が1歳になります☆

娘はここ数ヶ月でいろいろと出来だし
今までとは違った遊び方を楽しんでて
イタズラも増えて大変です(笑)

よかったら同じ月例ぐらいのママさん方
お子さんの成長ぶりを教えてください♡

うちの娘は

・つかまり立ち完璧
・伝え歩き完璧
・10歩ほどは歩けるようになった
・捕まるところがなくても立てる
・歌に合わせてダンス(笑)
・バイバイ、お返事、パチパチが上手
・ママ、ばあばなど数個ほど言える
・喜怒哀楽が激しい(笑)
・髪が伸びて結べる(笑)

ただの親バカで自慢みたいになりましたが
よかったらみなさんのお子さんも教えてください💓

コメント

ぽろろ

さらにいたずら増えていきますよー!笑
そのくらいの時期は
スタスタ歩きまわる(10ヶ月終わりに歩いてました。)
ぎゅーっていいながらぎゅーしてくれる
しゃべれる言葉は、ワンワン、まんま、ぱぱ、ばぁ、じぃ、にゃんにゃん、まま、てってっ、アンパンマン、いないいない、1、ぎゅー、ねんねー、がおー
などしゃべってました🙈💓
今は全てやだ、やだ、と言われお手上げです😂笑

wあーちゃんママ

うちも来月1歳です✨

娘はマイペースですが、好奇心旺盛で怖いもの知らずに育ってます(笑)
髪が伸びるのが早く結べます❤